島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『自分にぴったりのピックが見つかる本!』編~スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.43

こんにちは!
最近いろんなところに行って動いているのにも
関わらず体重増加が止まらない岩崎です…!

つらい…。

そんな岩崎が待ちに待った本が発売されたので
紹介させて頂きます!

自分にぴったりのピックが見つかる本!

f:id:shima_c_ayagawa:20171013204714j:plain

タイトルそのままです!(笑)


何がすごいかというと…。

ピック10枚付き!※初回盤のみ

f:id:shima_c_ayagawa:20171013205428j:plain

形、厚さ、素材が違う
ピックが10枚付いてきます!
とってもお得な本です!

ピックについて勉強できて、
ピックもいっぱいついてくるなんて…。

素晴らしい本です!

気になる内容を少しご紹介!

ピック診断チャート

f:id:shima_c_ayagawa:20171013205451j:plain
皆さんにぴったりの形が見つかるかも…です!
ちなみに僕は
B
だったのでP.22に飛ぶそうです…!

ほかには…。

意外としらないピックの歴史

f:id:shima_c_ayagawa:20171013205509j:plain
ピックがどのようにして作られているか
など書いていたりします!

まだまだ紹介しますっ!

最新ピックカタログ

f:id:shima_c_ayagawa:20171013205527j:plain
定番のピックから
マイナーなピックなど
様々なピックをご紹介!
f:id:shima_c_ayagawa:20171013205545j:plain
実は島村楽器HISTORYピックも載っています!

ほかにも面白い記事があるのですが…!

岩崎が特に注目するのは…!

プロギタリスのピック事情!

f:id:shima_c_ayagawa:20171013205601j:plain
来月イベントが行われる
大村孝佳さんのインタビューがっ!
非常にありがたい記事となっております!

などなど盛り沢山…!

しかしっ!

ピック付は初回限定!
大量に発注したのですが、
あと5冊しかありません…!

大人気です…!

お店に急げ!です!

f:id:shima_c_ayagawa:20171013205628j:plain

おっと、後ろには気になる
コーナが出来つつあります…!

このコーナは後日ご紹介させて
頂きます!

ブログはこれにて終了!
次回もお願いします!!
それではさよ~なら~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.