島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

店長穴吹のminiブログ『今、この人キテるやん?』編 Vol.2

皆様、こんにちはーーーーー!夏の暑さで汗をかく→
おなか冷える→おなか下す。の悪循環に嵌りつつある
穴吹です!夏だからこそ、冷え対策!

そんなどっちでも良い事は置いといて、今回も
『キテる人』紹介したいと思います!
本日ふらっと来てくれたユーザーさんは…。

uniTONEのドラマー、『テルシ』さんが店頭に遊びに
来てくれましたー!
f:id:shima_c_ayagawa:20170720123810j:plain
なんと7月30日に高松tooniceでワンマンライブという事
でフライヤーを当店に持って来て頂きました!シブい
フライヤーですね!
詳細はコチラ!!!!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
HOME - unitone1001 Jimdoページ


それではせっかく店に遊びに来てくれたので、恒例の質問タイム!
ドラマーなら気になるんではないでしょうか?uniTONE
のビートを支えるテルシ使用キックペダルのご紹介で
す!
f:id:shima_c_ayagawa:20170720124906j:plain
さすがに自前のペダルを持って来てないので、お店のペダルでパシャ!
使用ペダルは『PEARLエリミネーター』です。

穴吹『なんでこれにしたん?俺も使ってるけどええよな!』

テルシ『最初定番過ぎてこれ使うのなんか嫌だったんですよね…』

穴吹『!?』

テルシ『でも友達に借りて使ってみたらいい感じだったんですよ』

穴吹『なるほど!でもライブ見た感じ結構パワーあるか
ら、DWとか使ってるんかと思ってたわ!』

テルシ『ビーターを赤リンゴに変えてるんすよ。』
f:id:shima_c_ayagawa:20170720133206j:plain
赤リンゴとは、DAMMERのビーターで変えるだけで大
音量になるという優れもの!見た目から『赤りんご
』という通称で呼ばれています!

穴吹『それであのパワー感がでてるんやね…』

テルシ『そんな事よりバンドの事紹介しといてくださいね!』

穴吹『(そんな事!?)はい!』

という訳で機材紹介はそこそこに、テルシがビートを支
えるバンドについてご紹介します!

岡山、香川を中心に活動するパワーポップバンドです
が、知らない方の為にHPより紹介文を抜粋しておきま
す!
f:id:shima_c_ayagawa:20170720124030j:plain
岡山県香川県を中心に活動するロックバンド。
2008年10月結成。数回のメンバーチェンジを経て、
2013年9月、現在のメンバーになる。2012年9月に
1stミニアルバム「play the fool」2014年9月に
2ndミニアルバム「Daydreaming in my town」を
リリース。地元で開催される『hoshioto』など
の音楽イベントにも数多く出演し、近年は関西、
関東へも活動の場を広げている。あくまで王道の
ロックミュージックに、ポップネスとオルタナ
ィブを。 生活と希望のあいだで、もがきながら
続ける人に歌うパーソナルミュージック。

私も数回ライブを見ていますが良いバンドですよ
!そしてGt,Voの大森さんは私と同い年で、生ま
れ年1985年にちなんで作曲された(憶測)『1985』
という名曲は必聴!

今年のHOTLINEにも出てくれるとか出てくれない
とか!?
まずはライブに足を運んで見てくださいねー!
f:id:shima_c_ayagawa:20170720142618j:plain

それではまた!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.