島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

まるでキャンディ!?話題の「MOOER フットスイッチハット」付けてみたっ!!

こんにちは~!

エフェクターを担当してる粉川です~(。・∀・)ノ

 

今日はちょっと気になる新商品が入荷したんですが、

折角なのでブログの方でご紹介しちゃいます!

それは一体・・・?

 

【ヒント】

f:id:shima_c_ayagawa:20170512183656j:plain

コロコロとしてカワイイ。おいしそう。

 

もう分かりましたか?

さすがに簡単でしたね。

正解は・・・

 

 

f:id:shima_c_ayagawa:20170512181640j:plain

 

そう、キャンディー。飴(Ame)です。

 

 

心なしか「そんな訳あるかっ!」って苦情が聞こえて来そうです。

ホントの正解は・・・

 

 

f:id:shima_c_ayagawa:20170512183513j:plain

 

エフェクターのフットスイッチ用ハットでした!

(ブログタイトルでバレバレでしたが・・・汗)

 

こちらはエフェクターブランドMOOERが最近発売した、巷で話題の「Footswitch Hat」という新製品なんですヽ(*゚∀゚*)ノ

どんな商品なのか紹介しますと・・・

 

【特徴その1】

とにかく見た目がカワイイ。

まずはこれに尽きますね。

ちなみにコレ・・・

f:id:shima_c_ayagawa:20170512185903j:plain

10色あります。

どれもめっちゃええやん・・・。汗

 

【特徴その2】

スイッチが踏みやすくなる!

スイッチの面積が広くなる分、かなり踏みやすくなります。

さらに、

f:id:shima_c_ayagawa:20170512190417j:plain

f:id:shima_c_ayagawa:20170512190434j:plain

画像で見て分かる通り、高さも少し上がります。

ボードの奥にある、踏みにくかったペダルとかにも嬉しいですね~ヽ(o゚∀゚o)ノ

 

【特徴その3】

取り付けるのがめっちゃ簡単。

f:id:shima_c_ayagawa:20170512191209j:plain

まずこの裏面の溝にはめ込みます。

以上です。

 

ただし直径1cmのフットスイッチに対応との事で、

ペダルによっては入らないものもあるのでご注意下さいね!

 

【特徴その4】

スイッチが壊れにくくなる!

機械式のフットスイッチは、スイッチ部の斜めに大きな力がかかると

故障に繋がる場合があるとのこと。

大きくなって正確に踏める分、故障も減るという理屈ですね!

 

【特徴その5】

安い。

なんと、、、1個¥108(税込)です、、、汗

 

 

という事で、

「Footswitch Hat」の優秀さがお分かり頂けましたでしょうか。

 

 

これで記事終わりってのもチョット物足りない気がするので、

せっかくなので色々とはめてみました。

 

f:id:shima_c_ayagawa:20170512193542j:plain

まずはペダル別に色分けパターン。

一気にカラフル感増しましたね。

見た目もそうですが、フットスイッチがどこにあるのかすぐ分かりやすいのが嬉しいところ!

 

f:id:shima_c_ayagawa:20170512193927j:plain

お次は複数フットスイッチがあるペダルのパターン。

「よく踏む場所にだけ取り付ける!」っていう上のような使い方もいいですね。

ルーパーとかタップテンポとか、踏みやすくなる分かなり助かりそうです。

 

 

f:id:shima_c_ayagawa:20170512194411j:plain

さらにスイッチャーのパターン。

上みたいに色別に分けて「赤は歪み、青はディレイ・・・」みたいに

各ループをハットの色でも覚えると、更に分かりやすく踏み間違いも減りそうです。

 

 

f:id:shima_c_ayagawa:20170512195357j:plain

最後はこちら。

すみません完全にふざけました。

 

 

 

ということで

カラーだけでなく、使い方も色々な「Mooer Footswitch Hat」

皆様もぜひ試してみては???

 

お問い合わせはこちら!

店舗名 島村楽器イオンモール綾川店
電話番号 087-870-8055
担当 粉川
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.