
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフ粉川のシマレコDiary Vol.3】新入荷のCDを3タイトルご紹介!

シマブロをご覧の皆様こんにちは~!!!

シマレコ担当の粉川です^^

めっちゃ久しぶりに書いた気がします・・・。汗

「最近書いてないなぁ~」と思って、すっかり気づけば冬の気配が・・・( ゚ω゚;)

もっと頑張ります・・・。苦笑

 

さて気を取り直して!!!

今日はここ最近で綾川店に新しく入荷したCDを、3タイトルご紹介します(*´∀`*)ノ

まずはこちらのバンド!

 

◎レトロカラーコレクション

f:id:shima_c_ayagawa:20161102192042p:plain

前回の記事でも特集した、レトカラから新作が届きました~!!!

 

f:id:shima_c_ayagawa:20161102193040j:plain

一年間の活動休止を経て戻ってきたレトカラから届いたのは、

待望のニューシングル「歩道橋と交差点」

 


レトロカラーコレクション 歩道橋と交差点MV

レトカラを聞いた後の、あのメロディが耳に残る感覚がしっかりとこのニューシングルにもあって、思わず「おかえりレトカラ!」と言いたくなっちゃいますね!

ライブ未発表曲を含む、全3曲入りです!

 

お次はこちらのバンド!

 

◎Polka-dots

f:id:shima_c_ayagawa:20161102195131j:plain

香川県の若手ポップロック代表、「ポルカドッツ」!!!

ポルカドッツは高松のロックバンドで、思わず「やっふー!」とハッピーな気分になれそうなポップな楽曲達が人気ですヽ(*^ω^*)ノ

HOTLINE2015に出演頂いた際にも、会場をめちゃめちゃ盛り上げてくれました!!!


Polka-dots HOTLINE2015 島村楽器綾川店 店予選動画

 

そんなポルカドッツから、2ndミニアルバムが届きました!!!

f:id:shima_c_ayagawa:20161102195856j:plain

このアルバムではPOPメロ全開のキャッチーな曲から、オルタナ色強めの曲、またピアノを取り入れている曲もあったりと、よりバラエティに富んだ内容になっております。

またHOTLINE2015でも1曲目に披露してくれた「風の通る部屋から」も収録!

色んな人にオススメしたいCDですっ!!!

 

最後はこのバンド!

◎ハッカとニッキ

f:id:shima_c_ayagawa:20161102200747p:plain

愛媛県新居浜市を拠点に活動しているオルタナバンド、「ハッカとニッキ」!!!

ハッカとニッキは2015年に結成し、Ba./Vo.の三好氏の描く世界観とシューゲイザーを彷彿とさせる轟音を武器にライブ活動を精力的に行っています。

 

そんなハッカとニッキがつい先日持ってきてくれたのが、

こちらのシングル。

f:id:shima_c_ayagawa:20161102202000j:plain

内容は7分に及ぶ一曲入りの長編シングル。

バンドとして初の音源とのことです!

 


side by side HOTLINE 2016

ワーミーを使ったダークで印象的なリフや、後半になるにつれノイジーな轟音になっていく様がまさにハッカとニッキを象徴する一曲だと思います!

 

以上3つの新入荷CDをご紹介いたしました~!!!

ちなみに!

今回もPOP付きで展開中ですっ!ヽ(≧▽≦)ノ

f:id:shima_c_ayagawa:20161102203118j:plain

お気軽に試聴もしてみて下さいね~^^♪

 ではでは!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオンモール綾川店
電話番号 087-870-8055
担当 粉川(コガワ)

お気軽にお問い合わせくださいませ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.