島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.29~おでかけしてきました!!尼がSAGO!!編~

こんにちは~!!
「心がShoutしたがってるんだ。」

…。

間違えました。

ずっと見たかった、
「心が叫びたがってるんだ。」
を綾川店店長「穴吹」家で鑑賞し、
号泣した岩崎です。(・∀・)
めっちゃいい映画でした。・゚・(ノε`)・゚・。
田崎君の成長っぷりにはびっくりしました。(笑)
※スタッフ廣瀬の心のShoutブログ
 見てあげてください!!
 よろしくお願い致します!!

はいっ!!

今回のブログは、
「お出かけ日記第二弾!!」
尼崎に行ってきました!!
ということは…。
※今回も超longです!!(笑)

SAGOさんにいってきました~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160525214605j:plain
ついに行って来ました!!
兵庫県尼崎市に工房を構える、
気まぐれブログでお馴染み「SAGO」さん!!
本日は「SAGO」さんの工房レポートです!!
それではいってみましょ~!!

まずはショールームにおじゃまんぼです!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160525215159j:plain
JR立花駅から歩くこと15分…。
ついに「SAGO」さんの工房へ…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160525215330j:plain
本当に住宅街にあってびっくりしました。(笑)
※全く気付かなくて通り過ぎていたのは秘密です。

気をとりなおして訪問開始です…。

潜入開始です!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160525215508j:plain
扉を開けると…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160525215710j:plain
壁一面にギター&ベースと…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160525215848j:plainf:id:shima_c_ayagawa:20160525215851j:plain
アーティストさんのサインがいっぱい!!
最初からニヤニヤがとまりません!!
そして何かと話題の…。

「虎徹」発見!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160525220334j:plain
和楽器バンド」「m:a.ture」などで
ご活動中のギタリスト、
桜村眞(町屋)氏のシグネチャーモデル
「虎徹」が展示されておりました!!
Seedから「虎徹」が出るということで
注目度UP中のギターです!!

そんなギター達を見ながら…。

代表の高山さんにご挨拶!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160525225011j:plain
※いつものごとく、写真取り忘れました!!
 ギタセレから拝借します!!(笑)

なんと、この日は先程とりあげた
桜村さんと「虎徹」の撮影をする為、
東京に行く寸前だったとか…。
※本日「SAGO」さんのフェイスブック
 エレキギター『Seed 虎徹』の動画が
 アップされていました!!
 要チェックです!!

お忙しいなかすみませんでした…!!
少しお話をして、お見送り…。
お見送り後、ついに…。

工房におじゃまします!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160525222238j:plain
ついにきました…。
ここで「SAGO」が作られていきます…。
奥に進むと…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160525222348j:plain
職人さんがフレットを
打ち込んでる最中でした!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160525222428j:plain
沢山の工具や道具を使って
作られていきます…。

「!?」

f:id:shima_c_ayagawa:20160525222705j:plain
ギターのボディーを半分にして
壁にくっつけ、工具台に…。

ときめきました♪(笑)

こういう一面をみるとギター大好き
人間にはたまりません!!

家で作ろうか検討中です。(笑)

そして次は塗装ルームに…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160525223016j:plain
「虎徹」ネックがボディーの完成を
今か今かと待ち構えていました!!
そしてその近くの部屋には...。
f:id:shima_c_ayagawa:20160525223137j:plain
塗装中のギター&ベース達が沢山!!
秘密の機材があったらしく、
残念ながら中に入る事は
できませんでした…。

最近「SAGO」さんの
ツイッターに載っていた
某有名バンドの「あの方」
の機材でしょうか?
妄想が膨らみます!!

そんなこんなで工房見学が終了し、
担当さんとお話しようかと…。

「!?」

「となりの人間国宝さん」発見!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160525223509j:plain
めっちゃ興奮しました!!(笑)
関西人にはお馴染み、
「よ~いドン!」の
「となりの人間国宝さん」認定書!!
もともと大阪に住んでた僕には
憧れの認定書です!!(笑)

放送をみてお母ちゃんから
「『SAGO』って知ってる?」
って電話が掛かってきて、
「よ~いドン!」の凄さを
実感したのはいい思い出です。(笑)

そんな認定書が置いてあった
机でいろんなお話が進み…。

ついに実現することになりました!!

6月26日(日)「SAGO」説明会開催決定!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160525221349j:plain
※またまたギタセレの写真を拝借…。
 いい笑顔です。(笑)

なんと、「SAGO」代表の高山さん
直々に来店して頂き、
綾川店で大人気「SAGO」を徹底解剖!!

いや~やっと実現しました!!
本当に尼崎までいってよかった~…。

詳しい内容は近日中に
HPの方にアップさせて頂きます!!

そんなこんなでイベントが決まり、
実は前後で「SAGO」フェアも決まり、
他にも今後のイベントや、商品や…。

いろんな話が進んだので、今後の
「SAGO」×「綾川店」
には注目です!!

詳細が決まり次第、
どんどんアップしていきますので
お楽しみに!!

そんなこんなで、
本日は以上!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.