島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.28~おでかけしてきました!!新商品&買い付け編~

こんにちは!!
先日無事誕生日を迎えてしまい、
偉大なロックスター達の年齢を超えてしまった岩崎です~!!
偉大なギタリストにはなれませんでしたが、
その分頑張ってブログ書きま~すっ!!(笑)

実は先日大阪にいってまいりました!!
僕がこんな事を書くという事は…。

そ~です!!

色んなことをしてきました~!!
今回は大きな事が2つありました!!
それでは第一弾です!!
いってみましょ~!!

Starstream発表会&Paul Read Smith買い付けに行ってきました~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160521201038j:plain

f:id:shima_c_ayagawa:20160521201109j:plain
新商品の発表会と買い付け…。
興奮の一日でした!!
それではちょっとしたレポートです!!
まずは「Starstream」に関してです!!

Starstream発表会!!

http://info.shimamura.co.jp/guitar/img/uploads/shimastaff03/s-VSS-1_Body.jpg
NAMM SHOW2016で発表されてから遂に販売が決定いたしました!!
最近雑誌によく載っているVOXのモデリングギター
「Starstream」
の登場です!!
※写真はギタセレのを使用させていただきます!!
 数枚撮ったもの見にくかったもので…。

初めて実機を見てきた感想としては、
「とにかく便利!!」
という感じでした!!
大げさに言うなれば、
「究極の2ndギター!!」
そのギターを少しご紹介いたします!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160521202030p:plain
モデリング部分で音色をセッティングするのですが、
とにかくアコーステックサウンドがとてもよかったのが
印象的でした!!
サウンドに関しては大雑把に説明すると、
【エレクトリックタイプ】
・シングル(ストラト系)
・ダブル(ストラトレスポール系)
バッカー(レスポール系)
・モダン(S-S-H系)
・12
【アコーステックタイプ】
・様々なボディータイプサウンド
・ナイロンサウンド
バンジョー
シタール
・レゾネーター
・シンセ系
といった様々なサウンドが1本で楽しめます!!
レイテンシーも気にならないし、
しかも意外と音がいい!!
(失礼な言葉かもしれませんが
 本当に思っていた以上に音が良かったです!!)

正直なところ、
少しナイロンサウンドは物足りない感がしましたが、
スチールからこの音がするとは…!!
って感じで驚きの方が凄かったです…!!

特にバンドマンにはお勧めな1本でした!!
ライブ中にどうしてもアコギとか
ナイロンの音、12の音など
が出したい…。
て思ったことありませんか??
(僕はいっぱいあります!!(笑))

そんな時、
この子がいれば一発解決!!
一本で様々なサウンドが…。
夢のような機材でした!!
しかも10万円以下で手に入るので
値段がとてもお手ごろ!!

メインギターというよりは
2ndギターとして
「どんな音でも出せるギターとして持っておきたい!!」
という印象でした!!

このギターに関しては、
後日色々発表させていただきます!!
お楽しみに!!
次は…

ポールリードスミス買い付けてきました~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160521205506j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160521205528j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160521205549j:plain
「Starstream」発表会後に
「Paul Reed Smith」
選定会が行われて、
もちろん僕も参戦してきました!!

良いのがあれば欲しいっ!!

どれも木目が良くて悩みます…。

でも中途半端なのは…。

悩みます…。

悩む…。

「!?」

f:id:shima_c_ayagawa:20160521210348j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160521210403j:plain
本当は10TOPを探しに行ってきたのですが、
非常に目を惹く2本が…。
10TOPじゃなくてこの木目…。

(カッコいいからコッチ買っちゃお…。(笑))

って事で今回は2本買ってきました~!!

買い付けしに行ってよかった~!!

1本は綾川店に、
もう1本は倉敷店に、
行く予定です!!

どっちが来るかはお楽しみに!!

おでかけブログ第一弾は
これにて終了…。

第二弾は近日公開(予定)!!(笑)

そんなこんなで、
本日は以上!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.