島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.26~話題のメーカーに突撃訪問!!~編~

こんにちは~!!
脱・ひきこもり中の岩崎です!!
あまり外に出ないので、どこに行ったらいいか悩んでおります…。

そんな僕がどうしても行きたかった場所にいってきました~!!
それではご紹介っ!!

話題の「Freedom Custom Guitar Research」に潜入!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160418125040j:plain
去年の夏行われた「福岡ギターショー」で、
実物を初めて見て感動した
「Freedom Custom Guitar Research」
のショーケース&工場に潜入してきました~!!

ギタセレでもとり上げられております!!
info.shimamura.co.jp
これを貼り付けてしまうとギタセレの記事のほうが詳しいので、
僕の記事が意味無くな…。

気にせずどっちも読んで下さい♪(笑)

ちなみにフリーダムのショーケースがあるのは、
f:id:shima_c_ayagawa:20160418125343j:plain
東京都荒川区…。
ぶっちゃけ香川から遠かったっです!!(笑)

ただ行って一言…。
「感動。」

その感動を今回お伝えさせていただきます!!
それではいってみましょ~!!

「Freedom Custom Guitar Research」に潜入っ!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160422155605j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160422155734j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160422155739j:plain
ショールームに入るとドーンッ!!

一面にフリーダムのギター&ベース達がお出迎え!!
いや~ヨダレがとまりまへんっ!!(º﹃º)

そして入り口から入って左を向くと…。
コレは最後にご案内します。(笑)

そうこうしながら、話はフリーダムのお話へ…。
まず出てきたのがコチラっ!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160422161312j:plain
フリーダムといえばそう!!
「ARIMIZO」
ですよね~!!
しかもこの「ARIMIZO」…。

先日、特許をとられたそうです~!!

おめでとうございます!!

ちなみに「ARIMIZO」とは…。
ボルト一本の締め付けでサウンドコントロールを
してしまうという画期的なシステムなのです!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160422161800j:plain
この「ARIMIZO」の効果を最大限発揮する為に、
当日レクチャーも受けてきました!!
詳しくはフリーダムHP or 岩崎まで。(*゚▽゚)ノ
Freedom Custom Guitar Research

フリーダムのレクチャーをうけていると…。

!?

f:id:shima_c_ayagawa:20160422162144j:plain
島村楽器で大人気のクリップチューナーの限定版ではありませんか!?
フリーダム代表「深野」さんオススメとの事です。(笑)
限定版はもう販売しておりませんが、
通常カラーのものは大人気発売中でございます!!

そんなこんなで、フリーダムの制作過程や
特徴についてお話を聞いてお勉強してまいりました。

新作の「Dulake Libero」なども実際に弾いてきました!!
(興奮のあまり、画像を取り忘れてきました…。)
そのかわりに…。
最後に発表します!!(笑)

そして遂に…。

工房へ潜入~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160425155616j:plain
フリーダムの秘密基地に潜入してきました!!
ボディー・ネックに対する考え方から、
ネジ穴一つに対する考え方まで
丁寧に教えていただきました!!

特に、東京の町屋で楽器制作をしてる理由が
「楽器が使われる環境に一番近い場所で一から楽器を製造する事。」
というお話が非常に共感を持て、納得しました。
詳しくはこちらですね♪↓
Freedom Custom Guitar Research

そんなお話を聞きながら工房を見学していると…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160425172604j:plain
新たなヘッドが…きになりますっ!!

代表の深野さんからも色々なお話を聞き、
本当に細かいところまで気を配っており、
「そこまでやるかっ!!」
って感じでした。

書きたいことは山ほどあるのですが
書き続けてしまうとブログが終わらなくなってしまうので
今日はこの辺で…。
詳しくは直接聞いてくださいまし♪

またお伺いすることがあれば
第2弾という形で記載させて頂きます!!

そんなこんなで、
本日は以上!!

といいたいところですが…。

僕が東京まで行ったのには訳があります…。

なんと…。

「Freedom Custom Guitar Research」
ギター&ベースがいっぱい綾川店にきます!!

大切な事なので、もう一度言います。
「Freedom Custom Guitar Research」
いっぱいきます!!

そうです!!
その為に東京に行ってきました!!
(合わせて武道館でクラプトンも見てきました!!)

工房に行ったから終わりではありません!!
詳細は後ほどHPにてアップしますが、
おそらく、
4月28日頃から5月8日頃まで綾川店にやってきます!!

是非ご堪能くださいませ!!

ちなみにおまけ画像ですが、
f:id:shima_c_ayagawa:20160425174555j:plain
ショールームの壁にはサイン入りCDなどがびっしり!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160425174643j:plain
僕の大好きな「Black Crowes」や…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160425174720j:plain
活動休止中の「school food punishment」も!!
(再始動してほしいものです!!)

そして…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160425174859j:plain

松本さんのサインも…。
何故このCDがあるのか…。
実は深野さんと松本さんは繋がりがあるそうで…。
そのお話はまた後日…。(笑)

f:id:shima_c_ayagawa:20160425175146j:plain
気さくで大変勉強になりました!!
深野さんをはじめ、フリーダムのみなさんには
感謝感謝です!!

さっきもお伝えしたように
来週フリーダム来ます!!
是非お楽しみに!!

そんなこんなで、
本日は以上!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.