島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『Maton Guitarsのお手伝いしてきました~!!』~スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.25~

こんにちは!!
普段は超がつくほど引きこもり系男子の岩崎です。
仕事以外はほとんど家から出ません!!

そんな僕が先週、超がつくほどアクティブ系男子に変身しておりました。

一週間のうちに何があったのか!?

その一部をご紹介させていただきます!!

書き出したらとまらなくなりました~…。(笑)
めっちゃ長いです。
最後までお楽しみ下さいませ。(笑)

秦 基博さんライブツアー「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-」におじゃまんぼ!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160415173204j:plain
2年前に引き続き、綾川店で大人気の「Maton Guitars」のお手伝いにいってきました~!!
ちなみに「Maton」の読み方は「メイトン」です!!
今回の様子をお伝えする前に、前回の記事をどうぞ~。↓
ayagawa.shimablo.com
「気になる~…ブログ」ではなく、「うどんブログ」の時ですね!!
歴史を感じます…。

それはさておき…。

4月10日(日) アルファあなぶきホール・大ホールで行われた
「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2016-青の光景-」
の会場でライブ終了後、
注目のブランド「Maton」からリリースされている
「EBG808MH 秦基博モデル」
のお手伝いでお出かけしてきました~!!
今回はお手伝いの合間にとった写真を使いながら簡単にレポートさせて頂けたら、と思います!!
それではいきま~す!!

まずは記念に…。

f:id:shima_c_ayagawa:20160415174759j:plain
以前お手伝いに行った時に、
「遊びに来てるだけやろっ!!(笑)」
と何人かのお客さんにツッコまれたので、
今回は仕事してる証拠をアップします。(笑)
ちゃんとスタッフパスをお借りしてお手伝いです!!

ちなみに「Maton」特設会場の前には、

青の光景ツアー記念撮影コーナー発見!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160415175924j:plain
もちろん記念撮影してきました~!!

ライブ終了後、記念撮影されている方が沢山…。

そうですよね!!
こんなチャンスめったにありません!!

撮れるものはどんどん撮ります。

そして一旦僕はライブ会場へ…。

岩崎、秦さんライブ会場へ潜入!!

「最高でした!!」

以上!!(笑)
3月から始まったツアーはまだまだツアーは中盤戦!!
なので、ライブの内容を多くを語る事ができません・・・ご了承下さい…。(笑)

ただ、言える事は…。

「最高です!!」

大切なことなのでもう一度書きます。

「最高です!!」

しかし今回はお仕事での参戦…。
これを伝えなければなりません…。

Maton EBG808MH 秦基博モデル ライブで使用されていました~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160415185232j:plain
画像を載せたいところなのですが、
ライブ中の写真は厳しかったのでコチラの画像を…。
こんな感じでライブで使用されておりました!!

バンドサウンドに埋もれる事無く、
綺麗な音色を響かせ、
秦さんの声を優しくサポートしてくれてました!!

エレキギターやドラムなど様々な楽器がなってる中、
しっかりとした存在感あり、聞いててとても心地よかったです!!

さすが「Maton」!!

そんなこんなで秦さんのライブ&Matonサウンドを堪能し、
僕はMatonブースのお手伝いへ・・・。

Maton特設会場に参戦!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160415185959j:plain

会場設置時はこんな感じだったそうな…。
真ん中にあるMaton達の存在感がっ!!
それがライブ終了後・・・。
f:id:shima_c_ayagawa:20160415190051j:plain

人がいっぱいです!!
なぜなら・・・
f:id:shima_c_ayagawa:20160415190158j:plain

秦さんの直筆サイン入りMatonがっ!!
それは皆さん写真とりますよねっ!!

私はこの時、
「ビラ配りマン兼カメラマン」
として皆様の思い出作りにご協力しておりました。

そんなこんなで、
秦さんのライブは盛り上がり、
Maton特設会場も盛り上がり最高の1日が終了いたしました!!

終了後お方付けもお手伝いもさせて頂きました!!
片づけ中にちょっと無理なお願いをしたところ…。

f:id:shima_c_ayagawa:20160415190602j:plain

普段はふれることができないのですが、
特別に記念撮影させていただきました!!
テンションがあがりますっ!!

そしてそれだけではなく、おすそ分けです!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160415190713j:plain

サイン入りギターをアップで撮らせていただきました!!
いや~興奮いたしました!!
ファンの方申し訳ありませんっ!!

そして無事片付けも終わり、
帰宅したわけでございます!!

で、大切なのはここからっ!!
秦さんのライブのお手伝いに行ってきただけではございませんっ!!
ちゃんとお仕事してきました~!!
これをする為に会場でのお手伝いをしてきました…。

f:id:shima_c_ayagawa:20160415193020j:plain
「Maton」の代理店である「株式会社エースケー」さんの
Twitterアカウントでとりあげられた疑惑の綾川店店長「穴吹さん」画像…。
(本来なら僕が写ってるはずなのですが、このとき僕は神戸でした…。残念…。)
↓ちなみにエースケーさんのTwitterの記事になります!!
 「Maton」の情報をはじめさまざまな情報がっ!!
 中には秦さんツアーに関してのツイートもあったり…。
 要チェックですっ!!


↓「Maton」のHPはコチラ…。
Maton Guitars :: ブランド :: (株)エースケー/ace-K corp. Official WebSite.


なにやらポスターをもってニヤニヤ…。
とり上げられていた記事には、
「前期分完売、後期分納品間近。」
なる文章が…。

いつくるのかと期待してまってたところ…。

Maton EBG808MH 秦基博モデル最後(!?)の入荷分届きました~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160415201001j:plain
私、実は13日/14日と東京に行っていたのですが、
その間に届いたようで・・・。

ちなみに、なぜ東京にいっていたのか…。
エレキギターエレキベースに興味ある方期待していて下さい…。
話題のあのメーカーが…。
次回「気になるブログ」でとりあげますっ!!

それはさておき、
エースケーさん曰く、
「これが最終ロットになるかも…。」
との事です…。

このチャンスを逃すと今後店頭で見ることが出来ないかも…。

ファンの方、要チェックですっ!!
実際に弾いていただく事も可能ですので、
お気軽にお声掛けくださいませ!!

ちなみに…。

只今「Maton」70周年おめでと~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160415204230j:plain
只今、「Maton」はちょうど70周年中との事っ!!
ロゴも70周年仕様にかわっております!!
おめでと~ございます!!

「Maton」が綾川店にやってきて3年目…。
何もしない訳がありません…。

乞うご期待!!

今日は残念ながらここまでですっ!!

お楽しみの本体画像はHPに近日中にアップいたしますっ!!
または店頭でご確認くださいませ!!

そんなこんなで、
本日は以上!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.