島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.22~カスタムオーダーしませんか??Vol.4編~

こんにちは~岩崎デス!!
最近本当に譜面が読めなくてもう一度譜面を読む勉強をはじめました~…。
というのも、先日「JAZZ LAB」という企画がスタート致しまして、ボコボコにされまして…。
(このイベントについては後日紹介させていただきます!!)
改めて小学校の授業をまじめに聞いておけば…。
と後悔する毎日であります…。

話は変わりまして、またまたオーダーの追加画像がきましたのでご報告です!!

SAGOオーダーベース完成!!Part.2

この前の気まぐれブログで載せていたこの画像…。
f:id:shima_c_ayagawa:20160303104116p:plain
実はお客様のネック選定用の画像でしたっ!!
オーダーのお話を進めていく中で、
「出来るだけ白くて綺麗なネックで!!」
との問い合わせを受けておりましたので、
Sagoさんに相談した所、
こんな感じで選定用の画像を送って頂いていたのです。

さすがSagoさんです!!
要望にしっかりと応えてくれました!!

この画像にはお客様も納得されておりました。

真ん中の木材が普段使われる物らしいのですが、
確かに「白い」です!!
並べてみると…
f:id:shima_c_ayagawa:20160303104511p:plain
選ぶのに悩みます…。

そんなこんなで、木材を選んで頂いて…。
再度連絡を待つこと数日…。
大量の画像がっ…!!
コレにはテンションが上がります!!
せっかくなので、数枚公開させていただきます!!
ではではいきます~!!

ネック編

f:id:shima_c_ayagawa:20160303105212j:plain
選んでいただいた木材を元にネックを作っていきます。
f:id:shima_c_ayagawa:20160303105339j:plain
これが大まかに材を切り落とした画像になります。
f:id:shima_c_ayagawa:20160303105431j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160303105559j:plain
トラスロッド挿入です。
f:id:shima_c_ayagawa:20160303105920j:plain
これが指板になります。
(綺麗な木目ですっ!!)
f:id:shima_c_ayagawa:20160303110130j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160303110356j:plain
合体するとこんな感じになりますっ!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160303110526j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160303110610j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160303110656j:plain
後はこのような感じで綺麗にしていきます!!

ボディー編

f:id:shima_c_ayagawa:20160303110805j:plain
二枚の板を張り合わせてボディを…。

!?

めっちゃ綺麗な木目です!!
今回カラーはべた塗りなので木目は見えないのですが、
こんな綺麗な木材を使っていただけるなんて・・・。

「流石、SAGOさん」です!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111027j:plain
がっちゃんこして、周りを削って・・・。
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111107j:plain
ボディの完成です!!

そして二つを合体させて、色を塗ると・・・。

完成です!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160303111342j:plain
届きました~!!
では開封です!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111431j:plain
また焦らされます…。
気を取り直して開封します!!
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111530j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111535j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111544j:plain
出来ました~!!
完成です!!
そう、今回はレフティーベースです!!
ネックも綺麗で完璧でした!!
これにはお客様もご納得いただいたのでは??

ちなみに・・・。
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111823j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111916j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160303111947j:plain
こんな感じでSAGOさんにも綺麗に写真をとって頂きました!!
ありがとうございます!!
他にも数枚画像があるのですが、
それは購入いただいたお客様の特権ということで…。

皆さんもお気軽に相談してみてくださいませ♪
一緒に世界で1本の相棒を作りましょう♪

今までのSagoオーダーブログのまとめです!!
よかったらこちらもご覧下さいませ!!
ayagawa.shimablo.com
ayagawa.shimablo.com
ayagawa.shimablo.com

本日は以上!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.