
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ廣瀬の心のShoutブログ~Vol.1~

こんにちは!

この度ブログを始めることになりました
廣瀬(ひろせ)と申します!!!

日々お店で働いていて声を大にして皆様に伝えたいことを
書いていこうと思い、
心のShoutブログ」と名付けました!!!


記念すべき第1回目にご紹介するのはこちら!

バンドマンが知るべき100の秘訣/リットーミュージック

f:id:shima_c_ayagawa:20160208162327j:plain


そう、、、です!!!

大阪にある「Fireloop」というライヴハウス
経営者兼PAエンジニアの足立浩志さんが、
PA視点でのバンドの音作りについて
分かりやすく解説して下さってます!!!

実は私、現在もバンドでボーカルとして活動しており
この本が以前から気になっておりました!

廣瀬、心の叫びポイント!
①現存するライブハウスのPAさん視点で書かれている
②ライヴの事だけではなく音作りの事も書かれている

実際に中を読んでみたのですが、
知っているようで知らない事や
本当に為になる事が沢山書かれていました!!
普段本を読まない私でも興味を持って楽しんで読めたので
ぜひ皆さんも読んでみて下さいね♪
今ならまだスコアコーナーにあります!

バンドマン必見ですよ!!!


ということで、
廣瀬のShoutブログ第1回目は終了します!
最後まで読んで下さってありがとうございました!!
また次回の更新もよろしくお願いします!
それでは、、、さよなら!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.