島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『~雑誌読んでますか?-Player編-』~スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.19~

こんにちは~!!
毎日一曲コピーを心がけている岩崎です~!!
とは言ったものの、全然コピーできてませんけどね~…。

本日はタイトル通り、「雑誌」を取り上げてみようと思います!!
毎月読まれてる方もいるかもしれませんが、
読んだことがない方も意外と多いのでは??
もし良かったら参考にしてくださいね~!!

雑誌読んでますか~??

f:id:shima_c_ayagawa:20160203154017j:plain
毎月色々な楽器の雑誌出ていますよね~??
高校生の時はお金が無かったので毎月立ち読みしていたのが懐かしいです…。
今はちゃんと買ってます!!
そんな雑誌達にもたまにはスポット当ててみたいと思います!!
今回はこちらっ!!

Player読んでますか~??

f:id:shima_c_ayagawa:20160203154446j:plain
毎月2日発売の「Player」です!!
この雑誌と僕が出会ったのは高校生の夏…。
骨折して1ヶ月入院している時に父親が持ってきてくれてから毎月読むようになった雑誌です!!
そのときは2005年7月号「Joe Perry」が表紙だったやつですねっ♪
暇すぎてAerosmithばっか聞いてたので「おとん、やるやん!!」って言った思い出があります。(笑)
今でも大切に実家においております!!
そんなPlayerをちょっと紹介します~!!

Playerってどんな雑誌??

ギター関係を中心にアーティストインタビューや機材紹介・新譜レビューなど取り上げた総合雑誌って感じですねっ!!
それでは簡単にですが、雑誌の紹介です!!
まずは…。

目次をチェケラッ!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160203174121j:plain
いろんな広告があって大体10ページ目くらいですね。
今月はどんな特集や~・・・??って感じですね。
大体目次の次はアーティストのインタビュー掲載です。
たまにステージの裏話も載ってたりするので意外なアーティストの一面を読めるかも??です。
次は~・・・。

PLAYER'S PRESS

f:id:shima_c_ayagawa:20160203175042j:plain
新譜情報や、アーティスト情報が沢山書いてます。
LOUDNESSの二井原さんのコラムとかも書いてたり読み応え十分ですねっ!!
次は~・・・。

DISC REVIEW

f:id:shima_c_ayagawa:20160203174846j:plain
気になる新譜をチェック!!
意外な掘り出し物を発見できるかも!?
高校生の時、このページを読んで色々なアーティストのCDを買ったりしたのは良い思いでです。
次は~・・・。

Billboard

最近のメンバー募集といえばネットが主流ですが、
昔はこのページをみてセッションするという流れもありました!!
現在第一線で活躍されている方も実はこのページで募集していた事もあったそうな・・・。
メンバー探しの方、必読ですっ!!
そして~・・・。

COMING NEXT ISSUE

f:id:shima_c_ayagawa:20160203175441j:plain
このページは来月号なんの特集されるかが・・・。

・・・ん!?

Tak Matsumoto」の文字がぁぁぁぁぁぁぁ!!

来月号はもう購入決定ですねっ♪(笑)
そんなお楽しみページです。
そして・・・。

ポスター

f:id:shima_c_ayagawa:20160203175653j:plain
毎回、地味に楽しみなのがこのページ。
今回はJ-200でした。
裏側は…。
秘密です♪(笑)
最後に・・・。

NEW PRODUCTS

f:id:shima_c_ayagawa:20160203175810j:plain
新商品情報満載ですっ!!
気になる商品をチェックして、直ぐに僕達に相談してくださいね。(笑)

ざっくりとですが、こんな感じになります!!
皆さんも一度是非、読んでみてください。
また一段と音楽を好きになっていただけるはずです!!

今回は「Player」の紹介でしたが、別の雑誌も後日ピックアップしてみたいと思います~!!


そしてまったく関係ないのですが・・・。
最近ライブハウスに行ってめっちゃかっこいいバンドがいたので紹介させていただきます・・・。

もるつオーケストラ

youtu.be
演奏がめちゃくちゃうまくて、なおかつ面白いっ!!
わたくし、かなりオススメのバンドでございますので
皆様の四国にもるつオーケストラが来た際は、
是非応援しにいってあげて下さい!!
本当にオススメです!!
昔、関西のHOTLINEに出てたそうな・・・。
また参加して頂きたいものです!!
www.maltsorchestra.com
本日は以上!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.