島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.18~カスタムオーダーしませんか??Vol.3編~

あけました~!!
今年も宜しくお願い致します!!岩崎です~!!
年が明けて落ち着いたので気まぐれブログ復活です~!!
今年も頑張って更新していきます~!!

去年7月から始まったブログは今回で18回目っ!!
今年は50回目指して頑張りますのでよかったら応援してください!!
それでは今年1発目のブログはこちらです!!

SAGOオーダーベース完成しました!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160120154101j:plain

新年早々めでたいブログですっ!!
去年オーダー頂いたベースがついに完成いたしました!!
ちなみにその過程は・・・。

ayagawa.shimablo.com
ayagawa.shimablo.com

↑こちらのブログでご確認くださいましっ♪↑
では早速開封してみましょう…。

f:id:shima_c_ayagawa:20160120154418j:plain

焦らされました…、丁寧な梱包ありがとうございますっ!!
気を取り直して…いざ開封です…。

f:id:shima_c_ayagawa:20160120154526j:plain

綺麗です~!!カッコイイです~!!
ぱっと見分かりにくいのですが、
今回こちらのベースはSAGOさんのベースを何本か試奏して頂いた結果、
「定番のClassic Style J4にClassic Style P4のネックをつける。」
といったこだわりの一品となっております。

カラーもSAGOさんのラインナップに無いカラーを指定させて頂いたので
少し不安だったのですが…。
「流石、SAGO。」
いい意味で期待を裏切ってくれます!!

いや~いい色です。
名づけるなら「たまねぎバースト」ですね。(笑)
 ↑ご購入頂いたTさん、勝手に名づけてしまい申し訳ありませんっ…。

f:id:shima_c_ayagawa:20160120155610j:plain

そしてブリッジにはFreedomCGRさんの
「SP-BB-03」を使用し、
ピックアップには
f:id:shima_c_ayagawa:20160120155741j:plain
バルトリーニのPJタイプを装着して頂きました。

色んなメーカーのものを組み合わせてみてオーダー品を作るのは本当に面白いです!!
まさに世界に一本だけのオーダー品になりますね♪

f:id:shima_c_ayagawa:20160120171918j:plain

指板はエボニーで真っ黒なものを選定して頂きました♪

f:id:shima_c_ayagawa:20160120172807j:plain

ボディーのTOP材として使った木材をヘッドにも貼り付けてもらいました!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160120172933j:plain

ネックはもちろんサーモウッドを選択、
SAGOといったらサーモですよねっ♪

f:id:shima_c_ayagawa:20160120173039j:plain

ジョイント部にはこんなこんなロゴが…。
カッコよすです!!

f:id:shima_c_ayagawa:20160120173139j:plain

裏全体はこんな感じで綺麗な色に仕上がりました!!

そして…。

f:id:shima_c_ayagawa:20160120173216j:plain

これまた人気なLive Lineの畳縁シリーズを
これ専用のストラップとして購入いただきました!!

和テイストになってとてもよろしです♪
※こちらの商品も近々紹介いたします!!


f:id:shima_c_ayagawa:20160120173709j:plain

こんな感じの仕様書も付いてきます♪

皆様も是非オーダーしてみませんか??
考えるだけでもとても楽しいですよっ!!

そんなこんなでこんなブログを書いていると…。

f:id:shima_c_ayagawa:20160120174843j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160120174854j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160120174900j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20160120174907j:plain

またまた木材の画像が…。
こちらも追って連絡させていただきます♪

本日は以上!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.