島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

『カスタムオーダーしませんか??Vol.2編』~スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.16~

こんにちは~岩崎です~!!
本日2回目の更新です~!!
飛ばさずさっきのも読んでくださいね~っ!!(笑)

前回紹介していたSAGOさんのオーダーベースになにやら進展が…。
画像を沢山頂いたのでお伝えさせていただきます!!
前回はこんな感じでしたっ!!
ayagawa.shimablo.com
どんな感じて進んだのでしょうか…??
その前に…。

Newカタログ届きました~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20151211184515j:plain
SAGOさんの新しいカタログが到着いたしました~!!
『水族館ガール』など著名な本の装画を手掛ける、
イラストレーターの『げみさん』に制作を頼んだそうな…素敵ですね♪
余談ですが、「またたびさんの事件ログ」とかたぶん本屋で見たことあります…。
ちょっとびっくりデス。(笑)
そんな『げみさん』のHPも紹介しておきますね~♪
gemi333.com
今後、続編もあるそうな…コレクションせねばですね!!
表紙もそうですが、気になる内容は…、
使用アーティストさんのコメントや制作過程について記載されておりました。
詳しくは店頭等でゲットして読んでいただけたらと思います♪
※だいぶと数が少なくなってきたので、また補充しておきます…スミマセン…。
それでは本題ですっ!!
以前頂いていたこの画像…。

f:id:shima_c_ayagawa:20151211185218p:plain
少し分かりにくいかもしれませんが、
少し塗装方法を変えてサンプルを送っていただいておりました。
オーダーしていただいたお客様には少し特殊なカラーだった為、
念のため確認しどっちの色が良いのか決めていただきました。
そして配色が決まり、数日…気になる画像が…。

形成完了!!

f:id:shima_c_ayagawa:20151211185739j:plain

f:id:shima_c_ayagawa:20151211185746j:plain

こんな感じで塗装前の画像を送っていただきました♪
すべて手作業で形成していくとの事です。
難しいカーブドトップもすべてハンドメイドとの事…。
画像を見ても分かるように美しい仕上げです♪
形成が終了すると次は下地処理…。

下地処理終了っ!!

f:id:shima_c_ayagawa:20151211190115j:plain
f:id:shima_c_ayagawa:20151211190138j:plain
綺麗ですね~!!どんどんベースっぽくなってきましたっ!!
いい感じで木目もででおりますっ!!
まさかこの木目が無料だなんて…。
羨ましいですねっ!!
※詳しくは前回のブログをお読みくださいませ。
そして…

塗装完了っ!!

f:id:shima_c_ayagawa:20151211191220j:plain
木目も出て、かなり綺麗ですっ!!
お客さんもみて興奮されておりました。(笑)
そして今回のベースは…
f:id:shima_c_ayagawa:20151211191325j:plain
TOP材に使われていた材と同じ材をヘッドに使って頂き、
マッチングヘッドっ!!

ちょ~かっこいいですねっ♪
ココから組込みに入ると思うのですが、
今回頂いた画像はココまで…。
次回が楽しみですね♪
画像がきたらまた、バシバシアップしていきますっ!!

本日は以上!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.