島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフ岩崎のちょっと気になる気まぐれminiブログ Vol.10~荷物、ごろごろ~!!編~

こんにちは!!今週末久しぶりにライブする岩崎です!!
10月25日に島村楽器10年ぶりにライブするのでよかったら見に来てくださ~い!!
僕らの他にもかっこいいバンドや初めてさんの方が10組近く出場していただきます!!
ちなみに僕らの出番は12時30分~の予定となっております!!
楽しんで演奏するので頑張って聴いてもらえたらと思います~!!(笑)
本日紹介するのは外出するプレーヤーの必需品!!
それは・・・

サイレントキャリーカート ごろごろ~!!

f:id:shima_c_ayagawa:20151023194043j:plain
今回紹介したいのは、画像に載ってるギターケース・エフェクターケースではございません・・・。
最近エフェクターやギターを買うよりこっちのほうが大切ではないのか、
と思うほど便利なアイテムそれは・・・

f:id:shima_c_ayagawa:20151023194458j:plain
「デデデデッデデ~ン♪」
「キャリーカートォォォォォ!!」
路上ライブ、スタジオ、ライブハウスに行ったりする方は両手が塞がってしまったり、
荷物が重くて苦労されているのでは??
実際僕のその一人・・・

f:id:shima_c_ayagawa:20151023194834j:plain
「ブェーッブェーッブェーッブェーッ・・・。」
この写真を撮る為に、my機材を持ってきて検証してみました!!
右手に「DEANのVシェイプギター入りのセミハードケース」。(形が独特なのでケースがめっちゃでかいのです・・・。)
左手に「エフェクターケース」。
首から「ザっくん」。(KEMPERヘッド、色がザクみたいなのであだ名つけました。)
毎回こんな感じで両手が塞がり、
スタジオに入るまでに肩&首に激痛そして疲労感が・・・。
とにかく激重なのです・・・。

そんな僕がゴロゴロを使うと・・・。

f:id:shima_c_ayagawa:20151023195837j:plain
「パーパーパラッパーパーパラッ!!」
なんということでしょう!!
右手が空いて荷物もラクラク移動!!
車から荷物を降ろしてからが超大変だったのですが、
こいつがいれば無敵です♪

f:id:shima_c_ayagawa:20151023200442j:plain
バンドメンバーと一緒に楽器を持って色んな所を旅してください♪

そんなこんなで、本日はココまで!!
次回もおなしゃす!!
それではさよ~なり~!!
岩崎

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.