島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

9月26日 ウクレレペイント会レポート!!

こんにちは!
ウクレレ担当の廣瀬です!!!
先日行ったウクレレペイント会のレポートを書かせていただきます!

9月26日 ウクレレペイント会レポート

前回のペイント会は店内スペースで行ったのですが、今回はイオンさんの協力もあり1階にあるグリーンコートという広いスペースで行うことができました!

f:id:shima_c_ayagawa:20151006162600j:plain

当日は2部やらせていただいたのですが、どちらもたくさんのお客様が参加して下さいました!!

f:id:shima_c_ayagawa:20151006162541j:plain

親子で楽しそうにウクレレに絵を描いている姿を見て、開催できて本当に良かったな~と嬉しい気持ちになりました!

f:id:shima_c_ayagawa:20151006162608j:plain

今回のイベントは真っ白なウクレレに絵を描いて、その後自分のオリジナルウクレレで簡単な曲にチャレンジしよう!というものでしたので、最後は参加して下さった皆さんで一緒に曲にチャレンジしました!

第1回目ではハッピーバースデーを演奏し、第2回目ではきらきら星をみんなで演奏しました!
どちらも3つのコードで弾ける曲なので、3回ぐらい練習するともう弾けるようになってる方も沢山いらっしゃいました!

2回目公演の時は私、人生初の弾き語りをしました!!!
(1回目は穴吹店長が素敵な歌声を響かせてくださいました!)
f:id:shima_c_ayagawa:20151006162550j:plain
実は私、普段はバンドでピンボーカルをしています!
でも、弾きながら歌うという事をしたことがなかったのでとてもドキドキしました!
改めて、弾き語りしている方って凄いな~と実感しました!笑


イベントが終わって2階の店舗の方に戻ると、スタッフから「作ったウクレレを嬉しそうに何人か見せに来てくれたよ♪」というお言葉を頂き凄く幸せな気持ちになりました!

イベントに参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
みなさんと沢山お話ができて楽しい時間を過ごす事ができました!
ぜひこれから自分だけのオリジナルウクレレで色々な曲にチャレンジしてみて下さいね!



また何かウクレレで楽しいイベントができたらいいな~と思っていますので、これからも皆さんどうぞ宜しくお願い致します!

以上、ウクレレペイント会レポートでした~♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.