
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【特別編】音楽・サッカー大好きスタッフ岩崎によるブログ~かけ4杯目~いろいろ出来てきました編‏

お知らせ

こんにちは!!ゲームを大量に買ったものの、やる時間がはたしてあるのか心配なイワサキです!!
だって半額だったんですもの…10本買いました!!いつかします!!
そんな事より、だいぶとギターが出来てきたのでご報告です!!

こんかいはネックアッセンブリーが完了したとのご報告をうけました!!
そもそもアッセンブリーとは何なのでしょうか??
最近ちらほらギターの雑誌などで見かける言葉ですよね??
アッセンブリーとは簡単にいうと、ピックアップなどギターに組み込まれている電気系の回路全体を指します。ご存知でしたか??僕は…(笑)

とりあえず画像にいってみましょう!!

まずはネック!!

画像

ふむふむ・・・

画像

なんかちょっとバーズアイになってるような…マジですか!?(笑)

画像

おおっ!!木目がめさ細かい!!さすがヘリテイジウッド!!

詳しくはこちら!!
Heritage Wood詳細ページ

めちゃくちゃ良くないですか!?期待感半端ないっす!!ここまで良いのを選んでいただて・・・ありがとうございます!!

次、アッセンブリーいきます!!

画像

おぉ・・・パールピックガードにゴールドパーツ、美しい…。

画像

おぉ・・・!!美しい!!
Historyカスタムショップの配線は選任のビルダーが全て手作業で行いるそうです!!
ごらんの通り、配線材の長さに無駄はなく、尚且つ配線材の向きにストレスのないセットアップがなされています!!音質、耐久性ともに抜群です!!
ピックガード全体がシールド加工されておりノイズに対する最大限の対策がなされています。
このあたりの技術は日本製は特に優れていますね!!
これを見て自分のギターを見てみたのですが、ここまで丁寧には仕事がされていなかったです…皆様も所有のギターをチェックしてみては??
最後に…

画像

おぉ・・・これは・・・見たことが無い配色です・・・これはカッコイイのか、そうでないのか!?
本物が出来てからのお楽しみです!!(笑)

こんな感じで第4弾を終了します!!そろそろ完成しそうな予感・・・楽しみです!!
次回はどんな画像かくるのでしょうか!?お楽しみに!!

またまた勝手に読み物の提供です!!(笑)
自分だけのギター・ベースが欲しい方に朗報! 1,714通りから選べる、Historyカラー&カスタム・オーダーシステム!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.