
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ342杯目~エレキギター担当粉川、レスポールに酔いしれる。編

こんにちは!!

酒に酔った勢いで、WiiドラクエXを最近衝動買いしてしまったエレキギター/エレキベース担当の、勇者粉川です。

ローン地獄という名の恐ろしい魔王と日々戦っているのであります。メガンテしたい気分ですね。。。



そんなお話はさておき・・・

ついに渋かっこいいギブソンレスポールが綾川店にきちゃいました!!!!!!!!!

その名は、「LP Traditional 2014」!!!!!!!!!!

20140812-20140812a.jpg

いやーイケメンですねー。横の僕と同じくらいイケメンですねー。

冗談はこのくらいにしまして(笑)、見た目はかなりヴィンテージライクな印象を受けますね。ネックも握った感触はガッチリ太く、ボディはずっしりと比重を感じます。(片手で持つの辛かった。。。泣)

古き良き時代のガッチリイケメン。例えるならば、アーノルド・シュワルツェネガーですねこのレスポールは。


すみません、今の例えは無かったことにしてください・・・


ピックアップは新型の「59 Tribute Humbucker」を搭載しています。もっとも良かったといわれる’59年当時の音をイメージしているそうで、そのあたりも伝統的スタイルを感じさせます。

早速、私勇者粉川が弾いてみました。

20140812-20140812b.jpg

「(・・・・・・・・惚れてまうやろーーーーーー!!!!!!)」

思わず白目をむいてしまいました。勇者完敗でございます。

音はズシンとしているというより、比較的ウォームな印象を受けます。どちらかというとオールドらしい音なのでしょうか、当時のレスポールはこんな音をしていたのかと思うと想像が膨らみますね。コードでジャラーンと弾いたときに、広がる音の暖かみに加えて、しっかりと一音一音分離した音が響いてきます。その上、サスティーンは自然に伸びてくれますね。音も非常に渋カッコイイレスポールでした。

レスポールは待ち望んでたお客様も非常に多いと思います。早い者勝ちですので、このブログを見た方は急いで綾川店までお越しください!!笑



あんまりブログでふざけすぎると明日店長からメラゾーマ食らうので、今日はこのあたりで失礼します。。。笑

ではでは!!See You Tomorrow!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.