島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【特別編】音楽・サッカー大好きスタッフ岩崎によるブログ~かけ3杯目~ボディーが出来てきました編‏

こんにちは!!毎日毎日暑くて暑くてぶっ倒れそうですが、そんな日に飲むビールはサイコ~!!と調子にのってたら体重がえらいことになってきつつある岩崎です…。
昔はバリバリに割れてたお腹はいまではタプタプです…しかたがないですよね!!
そんなことより、不定期に開催しているこちらのブログですが、沢山のお客様から「ブログみてるよ!!」とうれしいお話を何件も頂いております!!ありがとうございます!!書いててヨカッタ~!!感謝、感謝です!!最後まで頑張ります!!

今回は、ようやくギターの形がみえてきましたのでまたご報告させていただきます!!
先日ご紹介させていただいたこちらの画像の正体なのですが…「かなりいいものが見つかった。」と連絡が入り…。

画像

画像

そうです!!ついにトップの木目がきまりました!!
とりあえずオーダーするなら見た目は絶対こだわる!!と決めていたので、あまり納得のいかない木目なら選びなおしてもらおうとおもっていたのですが…。

申し訳ございませんでした。文句ございません。

見た瞬間に一目惚れ!!フレイムトップでオーダーをだしたのですが、少しキルトにも見えるような…。木目大好き人間の僕にはたまらない一品です。(お店にフレイムやキルトトップのギターが多くなったのはギター担当していた時の僕のせいです。今は新しいギター担当の粉川がバランスよく入荷してます!!(笑))
本当に直前までフレイムトップにしようか、キルトトップにしようか悩んでいたので、こんな木材出されたらOKするしかございません!!
木目を選んでくれた方もインパクトのあるやつ選びました!!とうれしい一言!!

ありがとうございます!!

それから、加工もすすみ…

画像

これが…

画像

こうなります!!
こんな感じでとりあえずボディーの原型が完了!!丁寧に研磨され生み出されたボディーは美しいの一言ですね…。
正直自分のギターがこうやって完成していく画像をみていくと日に日にお酒がとまら…とめます。もうちょいで完成するギターの為に…。
そんなこんなで、ブログを書いてるとまたうれしいご報告が!!
工場から写真きました!!
それがこんな感じです!!

画像

こっからトップコートを吹いて、磨いて、よしよししてもらったらもう少しでボディーが完成…まちきれんっす。

画像

画像

そしてついにネックも登場!!(後ろのほうに写っている赤色のギターも気になるところです…。)
うっすらとHistoryのロゴも見えてきております!!
後はこっからどうなっていくのでしょうか??
待ちきれませんが、工場からくる次の写真に期待です!!
そんなこんなで今回のブログは終了!!次回はどんな画像かくるのでしょうか!?お楽しみに!!

それまでの読み物をご提供!!(勝手にアップしてよいのかわかりませんが…(笑))
実は島村楽器 松本パルコ店でも面白い記事が…。目移りしてしまいそうです…。
それではどうぞ~!!↓↓
島村楽器松本パルコ店花井店長オーダーギター製作

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.