島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【特別編】音楽・サッカー大好きスタッフ岩崎によるブログ~かけ2杯目~オーダーシート書き方...編

こんにちは!!お久ぶりです!!暑さに負け、クーラー入れて心地よい自宅ライフを楽しんでいるイワサキです!!
ちょっとブログをさぼってしまっていましたが、その間にも私のオーダーギター製作は着々と進んでいるようです!!この真面目さは見習わないといけないですね…(笑)
本日はオーダーシートの書き方について取り上げてみたいと思います!!

1.Historyのカタログを手に入れます!!

画像

まずはここから物語がスタートします!!
これがないと何も始まりません!!
とりあえず近くの島村楽器にGO!!!!

2.カタログに入っているオーダーシートをチェック!!

画像

入っていなければ近くのスタッフに「オーダーシート入ってません!!早く用意してください!!」と一言いただければ、すぐさまご用意させていただきます!!

3.記入!!

画像

みなさんの思うままに記入しちゃってください!!
ピックアップは何にしようか…。(僕はすっごいギリギリまでピックアップをバーストバッカーにしようか悩みました…。)
ペグはどこのものにしようか…。
ボディーの材質はなににしようか…。
コンデンサーは何にしようか…わからん…、そんな時、分からない部分は空白でOK!!
店頭でスタッフと一緒に考えましょう!!
例えば、この時に理想のカラーがあればサンプルを持ってきていただければ写真を撮ったりするなどして、メーカーに参考画像を送れるので、こだわりがある方は是非持ってきてください!!
ちなみに、僕はインターネットに落ちている画像を添付して理想の色を伝えました!!
なにかご希望のパーツがあれば持ち込みでもOKです!!

4.店頭スタッフに渡す!!

画像

「オーダーよろしくっ!!」この一言でOKです。

5.待つ!!

画像

見積もりができるまで大体1週間くらいです…少し待ちましょう…。

6.確認!!

画像

見積もりができたら、最終オーダー書と金額を確認!!

7.お支払

画像

現金カードデビットショッピングクレジット、なんでもOKです!!

8.待つ!!

画像

出来上がるまでひたすら待ってください。

こんな感じがオーダー書の流れです!!
まずは見積もりだけでもOK!!ご相談ください!!
今回はここまで、次は何のお話ができるでしょうか…そろそろギター製作も進んで…

画像

画像

こんな画像がちらほら…。

またご報告します!!

それではさよ~なら~・・・。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.