
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ323杯目~Cubaseセミナー開催しました!

レポート

どうも~、最近めっきり春らしくなりましたがそれでもこたつはまだまだ活用する有岡です。

画像

先日4月26日に綾川店スタジオにてCubaseセミナーを開催致しました。
ご来場いただいた方誠にありがとうございました!それでは早速セミナーの様子をどうぞ。

画像

画像

画像

モニターにCubaseの作業画面を映し出しながら、Cubaseの特徴を解説していくという形で進行が進んでいきました。時にはマイクをつかってボーカル録音や、鍵盤を使っての録音など目の前で直接録音してくださったのでどんな感じで録音していくのかがよく分かりました。

画像

Cubase7で特に良いなと思った機能がコードアシスタント機能。例えば1小節目にCのコードを、4小節目にDのコードを打ち込んで「コードアシスタント」を使うと前後のコードを認識して打ち込んでない2小節目や3小節目のコードを提案してくれるというものです。自分のアイデアの中に無かったコードまで提案してくれるので作曲の質が高くなること間違い無しです!!

画像

他にも多くの素晴らしい機能をご紹介頂きましたがそれは店頭でまたお聞き下さい!

画像

ということで今回のセミナーは初められる方から長年の経験者まで様々な方がいらっしゃりましたが皆さんご納得のセミナーだったように思えます。それはやはりCubaseが初心者にも使いやすく、高性能な機能などの魅力があるからではないかと思います。DTMに興味のある方、すでに持っている方、全ての人にオススメ致します。私も欲しい・・・いや、買います!
それではまた~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.