島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ314杯目~注目!!香川生まれ!癒しのオカリナ編

皆様、こんにちは!

久しぶりにシマブロに登場しますピアノ担当ヨネザキです!

最近暖かい日もあれば、寒い日もあり…体調など崩されておりませんか?

寒い日は、家の中でこたつで温もるか、思い切って是非イオンモール綾川の島村楽器へ行きましょう(笑)

さて、本日は暖かいおうちの中で練習できる手の平サイズの楽器をご紹介致します!

空海の土笛(くうかいのオカリナ)」です!

「空海の土笛(オカリナ)」

「空海の土笛(オカリナ)」

全国各地で生産されているオカリナですが、この「空海の土笛(オカリナ)」は香川県で生産されております!

「空海の土笛(オカリナ)漆シリーズ」

中でもこの漆シリーズは、仕上げの漆も香川漆芸「中田漆木」さんのみに依頼をし、大変丁寧に作られているオカリナです!
私も吹き比べてみましたが、通常のオカリナと比べ、、漆を塗っているものは輪郭がはっきりしたシャープな音(*私のあくまでの感想です)がしました!!

しかも、このオカリナは442Hzで調律されており、ピアノなどの楽器と一緒に演奏する事ができるオカリナになっております。

この「空海の土笛(オカリナ)」のみ試奏可能となっておりますので、是非、ご体感ください!!!

まだまだ、このオカリナの魅力がありますので、店頭にて私までお尋ねください!

それでは、今日はこのへんで!次回もお楽しみに~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.