読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ306杯目~ギタセレって何!?編~

どうも!毎年冬にはヒートテックを着用しますが、今年は二枚に増やそうか検討中の寒がりな有岡です!

画像

今回のシマブロではギタセレについて紹介したいと思います!!
ギタセレとは・・・全国の島村楽器100店以上に展示されているギター・ベースの中から、各担当者がオススメする商品をご紹介。その中からお気に入りの一本を見つける事ができます!見つからなかったアノ一本も見つかるかもしれません!!

ギターの情報はこんな感じで載っています。

アストリアス D.PRE-WAR JACARANDA

画像

福岡県久留米市で少数精鋭のクラフトマンが作り出しているギター、それがアストリアスです。アストリアスは分業制の手作業で丹念に製造がされており一日の出荷量もかなり限られた本数しか出荷されません。また仕上げがとても綺麗なことでも有名です。

そんなアストリアスの誇る人気シリーズであるD.PRE-WAR。このモデルに島村楽器限定モデルとしてサイドバックに今では入手が困難になっているハカランダを使った仕様のモノがこの度入ってきました。トップにはアラスカスプルース指板、サイドバックにはハカランダでマホガニーを挟んだハカランダ合板、ネックはエボニーという贅沢な仕様になっています。音色はアストリアスらしいクリアーでしまった音で、倍音も豊かで弾き心地も申し分ないです。

最後になんとこのモデルは島村楽器の特注品なので10本しか製造されていません。この機会に是非お手に取ってアストリアスの素晴らしさを味わってみて下さい。

トップ アラスカスプルース単版
サイド&バック ハカランダ
指板 エボニー

画像

画像

画像

画像

画像

というような感じで製品情報と様々な角度からの写真を掲載しております。上記を含め綾川店にあるギターも多数掲載しておりますので是非是非ご覧下さいませ!!

そしてギタセレの良さはこれだけではありません!!ギターやベースの新製品情報やイベント情報、楽器や機材にまつわる役立つ話を随時掲載しています!例えば徹底検証シリーズでは中々比べる事のできないメーカーごとのシールドの違いやピックアップの違いに迫っており、メーカー探訪という企画では直接メーカーさんの現場に出向き、代表者の方との貴重なお話や、実際の製作現場を知ることができます。詳しくは実際にギタセレで!リンクです→ギタセレ(Guitar Selection)
楽器好きなら間違いなく面白いと思っていただける充実の内容になっていますので是非ご覧下さい!それではまた次回!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.