
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宇多津中学校 クリスマスコンサート開催しましたっ!!レポート

皆さま、こんにちは!!
管楽器担当の西本です!

昨年に引き続き、今年も宇多津中学校 吹奏楽部の皆さんに
12月24日(火)のクリスマス・イブに『クリスマスコンサート』を行っていただきました!
今年は、当日が学校の終業式というハードなスケジュールにも関わらず、
なんとか時間を作っていただき演奏してくれました。
昨年は、アンサンブル編成の少人数での演奏でしたが、今年は吹奏楽編成の大人数での
演奏を披露していただき吹奏楽編成ならではの迫力のある演奏で
イオンモール綾川が宇多津中学校吹奏楽部の皆さんの音で満ち溢れていました!!

顧問の岩崎先生のご指導のもと、ますますパワーアップしたサウンドに私、西本をはじめ
会場の皆さまも聴き惚れていたのではないでしょうか?

そんな当日の演奏の様子が少しでも伝わればと思い、シマブロにてレポートさせていただきます!
今回の演奏を残念ながら聴く事ができなかった方にも、このレポートでコンサートの様子が
伝わればと思います!

それでは、

宇多津中学校 クリスマスコンサートのはじまりですっ!!


まずは、リハーサルの風景から!
本番の曲順を確認中!!

宇多津中学校 クリスマスコンサート リハーサル風景①

リハーサルの段階でほぼ満席状態です・・・。さすがの一言です!!

宇多津中学校 クリスマスコンサート リハーサル風景②

いよいよ本番スタートです!
岩崎先生の指揮に合わせて、時に力強く、時にやさしくと変化に富んだ演奏を聴かせてくれました!

宇多津中学校 クリスマスコンサート 本番



コンサートの最後に宇多津中学校の皆さんでパシャリ!
今回は、4段変化でお送りいたします(笑)

まずはキリッと、、、

全員集合~~~~①

ピースサインで、、、

全員集合~~~~②

あれ!?あれれ!!??

全員集合~~~~③

最後はこんな感じになっちゃいました~~(笑)

全員集合~~~~④

宇多津中学校の皆さん、素敵な演奏&写真(笑)をありがとうございます!
そして、なにより当日立ち見を含めると100名以上はご来場いただきました
演奏を最後まで聴いて下さった会場の皆さま、
本当にありがとうございます!!!

またこのような素敵なコンサートができたらと思いますので、
皆さまもその時はぜひ演奏を聴きにいらしてくださいね!
それでは、この辺りで宇多津中学校 クリスマスコンサートレポートを終了とさせていただきます!
島村楽器 イオンモール綾川店 管楽器担当:西本がお送りいたしました~~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.