
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ301杯目~弦交換にくるくる便利!ペグワインダー編~

皆様こんにちは! そしてはじめまして!

ギターアクセサリー&の担当をしております、細田です!

本日は、綾川店に存在するペグワインダーたちを紹介したいと思います!

「ペグワインダーとは何ぞや?」という方のためにご紹介すると、ペグワインダーは、その名の通りペグを巻き巻きする道具。交換の際に使用する、とっても便利なグッズです♪

そんなペグワインダーにも様々な種類があります。最近入荷したばかりの面白いペグワインダーも紹介しますので、熟練者の皆様も「ペグワインダーかよ…」と思わずに最後までご覧いただければ幸いです!

それでは、エントリーNo.1!

E.D.GEAR ストリングワインダー/¥280

E.D.GESRストリングワインダー

カラフルなキャンディーのような見た目! かわいい! そして安い!

オレンジとブルーの2色があります。色が選べるのも女性には嬉しいですね♪

続いてエントリーNo.2!

PLANET WAVES ペグワインダー

ギター用/¥945・ベース用/¥1,145

PLANET WAVES ペグワインダー1

ニッパー付き/¥1,680

PLANET WAVES ペグワインダー2

ギターアクセサリーをたくさん作っているPLANET WAVESのペグワインダー。

ベーシストにも嬉しいベース用や、ニッパー要らずのニッパー付きペグワインダーもあります!

続きまして、エントリーNo.3!

RoboKey ストリングワインダー アコギ用/¥1,365

アコギ用ストリングワインダー

こいつが凄い! な、なんと。通常のペグワインダーの4倍速く、くるくる回る!!!

赤い彗星のアノ人も驚きの速さです。是非おためしあれ。

最後に、ついこの間綾川店にやってきたエントリーNo.4!

Paratuss ギター用多機能電動工具/¥4,200

ぺんぎん1

ギター用多機能電動工具…。ん? 電動?

そうです。その名の通り、電動のペグワインダーなんです!!!

しかもこの子、これだけじゃないんですよ…。

ぺんぎん2

ニッパーもついてて、

ぺんぎん3

アコギのブリッジピンも外せちゃう!!!

なんて恐ろしい子なの、ギター用多機能電動工具…。

ちなみに、「Penguin」という愛称がありますので、私は勝手にペンギンちゃんと呼んでます。笑

そんなペンギンちゃん、充電は

ぺんぎん4

付属のUSBコードで楽々♪

店頭でスタッフも愛用中ですので、どんな風に使用するのか気になる方はお気軽にスタッフまで!

それでは、ギターアクセサリー&担当の細田でした♪

これからも面白いギターアクセサリーやの情報が入り次第お伝えして参りますので、宜しくお願いします!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.