島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ300杯目~ボーカロイド始めてみよう編~

こんにちは、はじめまして。

ボーカロイドのどの子を導入しようか今現在検討中のです!

そんな私から今回ご紹介するのはこちら・・・

初心者ゼロからはじめるボーカロイド作曲講座

初心者ゼロからはじめるボーカロイド作曲講座  ¥2,415(税込)

☆「ボーカロイド気になってるけど・・」「PCソフトの参考書って難しいんじゃ・・?

 ・・・と思っている方にオススメです!

 ボカロPの10日Pさんの人気楽曲を課題曲として初心者の方でも分かりやすいように解説されてます。

 もちろん、今ボーカロイドをやっているという方にも使える一冊となっています♪

 そして、付属のCD-ROMには「VOCALOID3 Megpoidメグッポイド)体験版)」がついてます。

 この本で体験して気になっているボーカロイドを本格的に使用していくのもアリかもしれません☆★

ボーカロイド楽曲制作テクニック

VIP - Vocaloid Important Producer-
ボーカロイド楽曲制作テクニック ¥2,310(税込)

☆「ボーカロイド使ってるけど楽曲が・・」「DAWSONAR X1でボーカロイドを使いたい・・

 ・・そんな方にオススメです!

 こちらはボカロPの八王子Pさんが著者で、本格的テクノサウンドの制作行程を披露してくれています♪

 この書籍では八王子Pさんの完成楽曲はもちろん、途中工程の試聴データやフレーズをそのまま読み込めるMIDI データがダウンロードできるんです!

 テクニックをマネしながら実際に楽曲制作を楽しむことも可能な1冊!

 中もカラーで見やすいですよ☆

今、島村楽器では「ボーカロイド歌わせてみたコンテスト」も行っていますので「気になっているけど・・」「やってみたいけど・・」と思っている方は、この機会に始めてみてはいかがですか?

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.