島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

西山隆行アコースティックギターセミナー開催しました!!

こんにちは!最近いきなり冷えてきて季節の変わり目の怖さを感じている今回のセミナー担当有岡です。

本日は西山隆行セミナーを開催しましたのでそのご報告をさせていただきたいと思います。

画像

15時15分にセミナースタート!
まずは早々に西山さんのソロギターから!

う~ん!美しい!おもわずうっとりしてしまうような綺麗な旋律でした!序盤から鳥肌が凄かったです・・・
演奏も終わりお次はセミナーへ・・・

画像

最初はギタリスト検定ということで「ドレミファソラシドの位置が把握できてるか」等を調べつつ皆さんの分からない事や問題点を解決していきました。
左手の親指の位置でコードの押さえ安さが変わることやピッキングをする位置で音色が変わるなど個人的には目からウロコな内容ばかりで終始「へぇ~」の嵐でした。

画像

特に5の7フレットを引いたときに6の開放げ・・・ゴフォッ!ゴホッ!
・・・これはセミナーに来た方の特権ですからナイショにしときます 笑

画像

お次にセミナーの定番!質問コーナー

画像

皆様それぞれの質問をされていましたが非常に共感した質問が「人前で緊張しないで演奏する方法」・・・というものです。皆様はどういう風に対策していますでしょうか?西山さんの答えはさすがプロだなあと思わせるお話でした。

画像

最後に西山さんの再びのソロギター!!

画像

西山さんの真骨頂であるギャロッピング奏法を生で見て「凄すぎる・・・」と心の底から思いました。
目の前でこの様な経験が出来て本当に貴重な経験でした。

セミナー終わりに「非常にいい経験だった!」とか、「また呼んでください!」といってくださるお客様がいたように非常に充実したセミナーだったと思います。

西山さん、遠方からお越しいただき誠にありがとうございました!
是非またセミナーに来てくださることを心待ちにしております!

これからも綾川店ではセミナーをどんどん開催してまいります!
次回のセミナーも近日発表しますのでお楽しみに。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.