
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013綾川店予選ライブVol.5

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

こんにちはー!HOTLINE担当の穴吹です!HOTLINE店予選も5回目!いよいよ大詰めですね!香川県から中四国大会に出場できるバンドは現れるのか!?結果は9月には発表できると思いますのでお楽しみに!そんなこんなで今回参加して頂いたバンドは5組!さっそく各バンドさんのレポートをご紹介致します!

Boobee’s

Boobee’s

今回のトップを飾って頂いたのはBoobee’sの皆様!恐らく綾川店でのライブ史上最高の人数でのエントリーではないでしょうか!?一曲目は『ルパン三世のテーマ』で、トップにふさわしい演奏を見せて頂きました!

楽器隊の安定した演奏はさすがの一言!ただ…当店の機材トラブルでキーボードの音が小さくなっていくトラブルに見舞われバンドの皆様にはご迷惑を掛けてしまいました…!しかし素晴らしい演奏でカバーして頂きありがとうございます!二曲目は東京スカパラダイスオーケストラの『パラダイスブルー』です!

一曲目とはうってかわりムーディな選曲。安定したリズム隊の上にかぶさる管楽器隊のソロパートやギターソロには鳥肌が立ちました!今度はスタジオでなく広いステージで見てみたいですね!Boobee’sの皆様、素晴らしい演奏ありがとうございました!

石川さん

石川さん

二番手は愛媛県からエントリーして頂いた石川さん!本番2日前にオファーという無茶振りにも快く答えて頂き、本日参加して頂きました!一曲目はUVERworldの『オトノハ』です!

やさしいピッキングに甘い歌声が特徴の石川さん!愛用のタカミネのギターを掻き鳴らしながらサビを歌い上げる姿が印象的でした!普段はコピーやカバーがほとんどみたいですが、二曲目は最近作り始めたオリジナル曲『絆』という曲を歌って頂きました!

人と人を繋ぐ絆をテーマに歌った曲でしっとりとしたバラード。シンプルで真っ直ぐなサウンドに前向きな歌詞がすっと耳に入ってくる。そんなオリジナル曲でした!次回のライブではまた違ったオリジナル曲も是非聞かせてください!石川さん、ありがとうございました!

2LDK

2LDK

三番手は2LDKの皆さん!普段は路上で弾き語ってますが今回はエレアコだけでなくエレキギターとベース、そしてドラムオケを流しながら演奏をして頂きました!2LDKの皆様も初の試みらしく、ドラムオケを流す僕も緊張してしまいました!(ボタンを押すだけですが…)そんな2LDKさんの一曲目『僕の光』はコチラ!

エレアコとベースのやさしい音色にギターの歪みサウンド。一見文字だけみるとマッチしないように思えますが2LDKの世界観がすごく良くでていました!伸びやかなボーカルも素晴らしく、スタジオ内に2LDKワールドを展開してくれました!そして二曲目は『初デート』というオリジナル曲です!

一曲目とは雰囲気もガラッと変わってアップテンポなナンバー!早く会いたい!という女の子の素直な気持ちを歌った楽曲で非常に楽しそうに演奏していたのが印象的でした!ドラム募集中との事なので気になる方は是非2LDKにアプローチして見て下さい!2LDKの皆様、ありがとうございました!

グッドネーム

グッドネーム

四番手はグッドネームさん!全員20歳で結成してまだ1年のバンドですが、結成1年とは思えない勢いのあるライブを見せてくれました!一曲目はオリジナル曲『トップランナー』で会場を盛り上げてくれました!

爆発力のあるイントロからメロディがつむがれていく。そんなメロディに衝撃を受けたのもつかの間で、正確かつ遊び心のあるドラムのリズムがバンドの根底を支えてくれています!サビではボーカルの伸びやかな声とコーラスが良いですね!二曲目は『雲の向こう』というオリジナル曲を披露してくれました!

一曲目には切なさを感じましたが、二曲目は軽快なリズムとギター、ドラムのコーラスが前にでる楽曲!動画を見ていただけるとわかるとおもいますが、とても楽しそうに演奏しているのがこのバンドの一番の良い所かもしれませんね!まだまだ若いのでガンガンライブをしていって欲しい!そんなバンドでした!グッドネームさん!ありがとうございました!

レトロカラーコレクション

レトロカラーコレクション

今回のラストを飾ったのはレトロカラーコレクションさん!県内外でも活躍中のバンドでHOTLINEも現在のメンバーでは初ですが、もう数えきれないくらい参加して頂いております!一曲目はオリジナル曲『オトギバナシ』です!

ライブをこなした数では今回出演してもらったバンドさんの中では一番だとおもいますが、演奏はさすがの一言。エッジの聞いたテレキャスターのサウンドに力強いドラムとベースが音の塊になってぶつかってくるような勢いを感じました!間奏部分も相当盛り上がってます!二曲目は『解けない魔法』というオリジナル曲です!

ベースからギター、続いてドラムがどんどん前にでてくる楽曲で、一曲目もそうですがパフォーマンスがすごい!メンバー全員が体全体で演奏しているような感覚でした!楽曲後半ではステージ外に飛び出すなど素晴らしいパフォーマンスをみせて頂きました!レトロカラーコレクションさん!素晴らしいライブをありがとうございました!

いやー今回もやはり皆様素晴らしいライブを見せてくれました!HOTLINE後半戦という事もありかなりの盛り上がりを見せてます!どのバンドさんもいいライブ見せてくれますねー!そして夏はもう終わりそうですがHOTLINEはまだ終わりません!中四国大会に出場するのはだれだ!お楽しみにお待ち下さい!

という事で本日の集合写真です!熱いライブをしてくれた皆様をパシャリ!

集合写真1

もう一枚!

集合写真2

参加して頂いた皆様、見に来ていただいたお客様ありがとうございました!まだまだHOTLINEは継続しますので宜しくお願いします!それではHOTLINE担当の穴吹でした!また会いましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.