
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013綾川店予選ライブVol.1

レポート

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

こんにちは!HOTLINE担当の穴吹です!今年もついにHOTLINEの季節がやってきましたよ!HOTLINEをご存知でない方の為に簡単にご説明すると、ライブにこだわった全国規模のライブオーディションです!まずは全国の島村楽器のスタジオでライブ!その様子を動画に収め、地区大会へ出場するバンドを決めます!見事地区大会でグランプリをとったバンドは、東京の恵比寿ガーデンホールにてライブ!全国の地区でグランプリをとったバンドが恵比寿ガーデンホールに集結し、全国一を決めるという大規模なライブイベントなんです!

綾川店での店予選ライブは7/4、7/20、8/4、8/10、8/18の日程を予定しており、第一回目が無事開催されました!今回参加して頂いたバンドさんは2バンド!それでは早速ご紹介したいと思います!

Ilis(イーリス)

画像

記念すべきHOTLINE店予選ライブの一発目を飾ってくれたのはイーリスの皆さん!高校二年生の4ピースバンドです!以前から当店のライブイベント『ヘタバン』にも出演してくれており、今回はコピー部門でエントリーして頂けました!1曲目はMONGOL800の『小さな恋のうた』です!

ドラムのカウントから丁寧に歌い上げる向畑くんのボーカルから始まり、ギターのカッティングとドラム、最後にベースががっつりはいり演奏スタート!とにかくみんなが一生懸命演奏していたのが印象的で、リズムに乗って演奏してくれました!2曲目はDOESの『曇天』!

1曲目とは一転、激しいギターサウンドのイントロが印象的な『曇天』!勢いのあるカッティングに疾走感のあるドラムとベースが展開し、会場を盛り上げてくれました!昔から彼らの演奏を見ていますが、回数を重ねる度に演奏が上手くなっていますね!イーリスの皆さん、お疲れ様でした!

それでは次のバンドをご紹介したいと思います!

THE DRUGGERS(ザ・ドラッガーズ)

画像

第一回目のトリを飾ってもらったTHE DRUGGERSの皆さんも同じく高校2年生の3ピースバンド!今回はスクール部門でのエントリーですが、がっつりオリジナルの楽曲を演奏して頂けました!感情溢れるエモーショナルなパフォーマンスが印象的でした!1曲目は『lost mind』!

ビッグマフをかましたベースサウンドとエモーショナルなアルペジオが絡み合うイントロから始まるこの曲はサビに向かって一気に盛り上がるようなアップテンポなナンバー!特にベースの齋藤くんが楽しそうに演奏する姿が印象的でした!そして気になる2曲目は『My Girl』!

感情的なギターバッキングから始まるこの楽曲は激しさの中に切なさがあり、かなりかっこよかったです!高校2年生とは思えない堂々としたステージングで、しっかりとトリを締めくくってくれました!

いやー素晴らしいライブをありがとうございました!やはり若さ溢れるライブは見ているだけで元気になれますね!それでは本日盛り上げてもらった2バンドとの恒例の集合写真を公開します!ハイチーズ!

画像

両バンドのみんなとご来場いただいたお客様、本当に有難うございました!

綾川店ではまだまだHOTLINEの店ライブの参加者を募集中ですので、どしどしご参加お待ちしてます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.