島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

野村大輔セミナー開催致しました!

皆様初めまして!
私4月から新しく綾川店の仲間になりました有岡と申します!こいつ誰なんだ?という感じですが自己紹介はまたの機会にさせていただきまして、6月2日に行われた野村大輔初級理論セミナーについてご報告させていただきます!
私は今回イベント担当を務めたのは勿論初めてでイベント自体も、野村大輔さんというプロのギタリストにお会いすることも、正直なところかなり緊張していました・・・。しかしながら野村さんは非常に気さくな方でとても優しく接して下さり私の緊張もほぐしてくださいました!本当に良い方です!

画像

イベントは午後2時にスタート。エレキギターで挨拶代わりのチョーカッコイイギターソロを披露!野村さんのプレイスタイルはピック弾きに加え、フィンガーピッキングも取り入れておりとてもじゃないけど一生真似できそうにないなと思いました・・・。見ているだけで鳥肌が嘘のようなくらい立ってましたし(笑)

野村

ギターソロが終わり、初級理論セミナー開講です!ここからは野村大輔”先生”として初級理論を徹底的に教えてくださいました!

画像

う~ん!分かりやすい!!!ドレミファの説明から始まりコードの仕組み、メジャーコード、マイナーコード、テンションコードの解説など非常に分かりやすく、小学校低学年のお子さんもいらっしゃいましたが理解できたのではないでしょうか!あと個人的に驚いたのがドレミファがイタリア起源だということです、みなさんご存知でしたか?

野村

次に質問コーナーのお時間です。皆さん各々の質問が出ていましたが野村さんの返答の仕方が分かりやすくて面白いのでついつい私も質問しそうになりました(笑)

野村

最後に再び野村さんの超絶カッコイイギターソロ!ほんと演奏が綺麗で無駄がないです・・・、演奏後に気づきましたが私はずっと口があんぐりしていたようです(笑)

野村

最後にお別れのボルトポーズ!皆さんキマってらっしゃいますね!

プロのギタリストのセミナーや演奏というとても貴重な経験が出来ました!また是非野村さんには綾川店にお越しいただきたいものです!

今後も島村楽器綾川店ではイベントを精力的にこなしていきますよ!次回はケリーサイモンさんが来襲します!詳しくは綾川店トップのイベント情報をご覧ください!それでは新米店員有岡がお伝えしました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.