島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ287杯目~HISTORYオーダーベース完成しました!編

皆様こんにちは!イオンモール綾川店のエレキベース担当、松岡です!
何故、突然私がブログを綴りだしたのか…そうなんです、実はどうしてもお知らせしたいことが一つあるんです!!

そう、以前お客様よりオーダーいただいておりましたHISTORYのベースが完成したのです!

画像

前回、2012年11月2日付けのブログにて紹介させていただきましたこのお話。実は前回何度かに分けてオーダーの様子をご紹介致しますと記述しておりましたが、大人の事情により完成した記事のみをアップさせていただくかたちとなりました。申し訳ございません。内容の復習に関しましては、是非こちらをご覧下さいませ!→コチラをクリック! まずはオーダーいただいた記念すべきオーナー様をご紹介致しましょうっ!

ジャジャーン!徳島県よりご来店いただいております「長尾祐太」様で~す!

画像

実は前回も全く同じ紹介をさせていただいたのですが(笑)、ここからは待ちに待った長尾さんとオーダーベースの感動のご対面の様子を余す所無くお伝えさせていただきます!!

まずはハードケースから!

画像

重厚なハードケースに包まれたオーダーベース。この中に待ち焦がれたベースが…!緊張しながら中を開けてみると…

つ、遂に出ました~!感動のご対面~!

画像

画像

か、かっこよすぎるじゃないですか…!ハードケースを開けた瞬間、長尾さんはもちろんのこと、スタッフ全員が「美しい…」とため息を漏らしたのは言うまでもありません!

贅沢すぎる木目を存分にご堪能下さい!

画像

画像

画像

画像

内容と致しましては、GH-BJ5A/Mを基本モデルに、ボディカラーは木目を活かしたナチュラルポジションマークはドットからスクエアにピックガードは男らしく無し!コントロールプレートも男らしく無し(裏にザグリを入れてもらってます)!ペグ等のパーツ類をゴールド仕様にするといった、一見シンプルながらも豪華さを散りばめたオーダー内容!長尾さんのこだわりが詰まりに詰まった逸品ですね~!GH-BJ5A/Mの基本スペックにつきましては、是非こちらをご覧下さい!→コチラをクリック!

早速弾いてみましょうよ~!ということで店頭にて試奏!

画像

画像

画像

松:「長尾さん、いかがですか?」
長:「これ、めちゃくちゃ良いですね…!」
松:「気に入っていただけましたか?」
長:「最高!言うこと無いっす♪」

画像

ライトアッシュボディ+希少材ヘリテイジウッドハードメイプルを使用したネックの組み合わせは相性も良く音抜けバツグン!上質なパッシブサウンドと、内蔵されているアギュラーのプリアンプをONにすると…迫力のあるアクティブサウンドが楽しめるという贅沢な代物!スラップ奏法を駆使する長尾さんにとっては最高のベースだと思います!いや~無事に素敵なベースが完成して本当に良かったです!オーダーのためお時間は通常4~6ヶ月程かかりますが、やはり届いた時の喜びは格別のもの!これからも末永くご愛用下さいね!

最後は恒例のお見送り!

画像

当店のヘビーユーザー様である長尾さん。「待った甲斐がありました!」と、新たな楽器との出会いに大満足のご様子で私も本当に嬉しくなりました!撮影に快くご協力いただき、誠にありがとうございます!これからも是非イオンモール綾川店を宜しくお願い致します!

画像

この記事をご覧になって「自分も世界に1本だけのオーダーギターorベースが作りたい!」と考えられたあなた!イオンモール綾川店までお気軽にご相談下さいませ!アナタの想いを形にするため、我々が全力でサポートさせていただきます!

それではこの辺りで今回のブログを終了させていただきます!次回のシマブロもお楽しみに~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.