島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川事変Vol.1開催しました!

こんにちは!綾川事変担当の穴吹です!綾川事変とはその名の通り東京事変のコピー、またはカバーのバンド縛りライブを綾川店でやっちゃおうという企画です!今回は当初参加予定のバンドさんが出られないようになるアクシデントもありましたが、『志麻事変』『The 遠藤さん』がしっかりライブで盛り上げてくれました!その様子を担当穴吹がレポートさせて頂きたいと思います!

1.志麻事変

志麻事変

志麻事変2

一番手はボーカルの名前からバンド名を決めたという直感系事変バンド『志麻事変』さんに努めて頂きました!メンバー構成も東京事変と同じVo,Gt,Ba,Key、Drの五人組!まず最初に驚いたのはVoの志麻さんの圧倒的な歌唱力!演奏を見る前の印象はおとなしいおしとやか系女子かと思っていましたが、凄く堂々とした歌声に会場も惹き込まれていました!目を閉じれば目の前に東京事変がいるような…。そんな錯覚に陥ってしまいそうな演奏に私もうっとり。そしてメンバーの皆さんも非常に楽しそうに演奏しており、安定した演奏を見せてくれました!しっかりと一番手を努めあげ、私もガッツリテンションがあがってしまいましたので次回も是非参加して頂きたい!そんな志麻事変さんの演奏はコチラ!

群青日和はやっぱりいいですね!デビューシングルという事もあり会場も盛り上がっておりました!これからの活躍にも期待です!志麻事変の皆様お疲れさまでしたーー!

2.The遠藤さん

The遠藤さん

The遠藤さん2

2番手はThe遠藤さん!愛媛県新居浜から今回参戦して頂きました!普段は安藤さんというバンドもやっており、綾川店のライブには幾度と無く出演して頂いておりましたが、来週学校を卒業という事で最後にThe遠藤さん(The Endという意味も込めて)という名前でライブ参加して頂きました!このバンドはとにかくメンバー間が仲が良いという印象で、いつも楽しそうにライブをやってくれます。Key&Gtとコーラスをこなす浅川さんや動き回るベースの伊藤くん。バイク好きドラマー小倉さんに孤高のギタリスト松尾さんのメロディに乗って歌う石水さん達のライブが私はとても好きです!もう気軽にはこのメンバーでのライブはもう見れませんが、次回の綾川事変には必ず参加して頂けることを信じています!そんな彼らのラストライブはコチラ!

まさかのコチラも群青日和!笑 しかしバージョンが違うので楽しめたのではないでしょうか!バラバラになっても心はひとつ!また綾川店で再開出来ることを祈ってます!The遠藤さんお疲れ様でしたー!

記念すべき第一回綾川事変は以上の2バンドで盛り上げて頂きました!

観客席の様子

会場にも多くのお客様に来場していただけましたが、次回はもっともっとスタジオ内をパンパンにしたいですね!来場して頂いた皆様もありがとうございました!

それでは恒例の集合写真はコチラです!ハイチーズ!

集合写真

皆様素晴らしい笑顔を有難うございます!以上、簡単ではございますがレポートを終了させて頂きます!次回はもっともっと盛り上げられるよう私、穴吹も努力してまいりますので、これからも島村楽器イオンモール綾川店をよろしくお願いします!それでは

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.