
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ283杯目~チャイナ導入編

こんにちは!先日スタッフ松岡からご紹介されました、3月16日(土)に『綾川事変』を担当させて頂く穴吹です!綾川事変とはなんなのか…!どのようなイベントかと言いますと、惜しまれながらも解散した東京事変のコピー、またはカバー縛りでライブをやっちゃうイベントです!なかなかターゲットが絞られたイベントですが、香川の東京事変好きは必見です!観覧無料なので是非遊びに来て下さい!

綾川事変

そしてもうひとつお知らせがあります!スタジオのドラムセットチャイナシンバルが追加されましたー!

チャイナ導入

今回導入したのは、ZildjIan社のオリエンタル/チャイナT20!かみじょうちひろやピエール中野など、有名アーティストが使用しているチャイナシンバル。銅鑼をイメージしたようなサウンドで、アタックのレスポンスが早く切れ味鋭いサウンドが特徴です!

東京事変のドラムと言えば刃田綴色さん…。華麗なオープンハンド奏法に加えチャイナシンバルで楽曲を彩っていますよね…。出演者の皆さん!がんがん使いまくって下さい!!!もちろんこれからもスタジオに常備する予定ですので、ドラマーの皆様は是非一度試しに来て下さいねー!

チャイナ導入

さて、そろそろ次回のシマブロのスタッフのご紹介です。次回はドラム担当…。ではないですが、私以外にもドラムを叩く人物の登場です!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.