島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヘタバンレポートPart2!!

こんにちは~!!お待たせいたしました!!ヘタバンレポートPart2をお伝えします!!
ではではまずはこちらの方々!!

寒川高校軽音楽部

画像

5番手はなんとバンドではなく、部活でのご参加でした!!
出演のスタイルといたしましては、曲ごとにメンバーや楽器を変えての出演となりました!!
曲はモンゴル800ロードオブメジャーなどのカバーを5曲されたのですが、ゴールデンボンバー「女々しくて」が特に盛り上がっておりました!!
ボーカルの瀬尾君が、MCで恥ずかしい…とおっしゃってたのですが、演奏前にお客さんから「振付もして!!」と言う突然の要望にも、しっかりと答え、ノリノリで振付しながら歌われていたのがとても印象的でした!!
演奏が始まると人が変わるタイプの方ですね!!自分をさらけ出してる感じがとてもよかったです!!(笑)
今回は軽音楽部としての参加だったのですが、次は軽音楽部内でバンドを組んで、そのバンドでも参加して下さいね!!お疲れ様でした!!

Selfish Music Beat

画像

6番目はまたまた高校生バンドのSelfish Music Beat [略してS.M.B!!]の皆様でした!!
なんと今回が初ライブとの事でさぞかし緊張しているのでは…と思っていたのですが!!
持ち歌が1曲しかないので10分くらいしゃべります!!
と余裕のステージパフォーマンスを披露して頂きました。(笑)

MCの内容は物まね大会だったり(かなりうまかったです!!)次回ボーカルの奪い合いだったりと盛りだくさんの内容で、とても初めてのバンドがするMCではなく、びっくりされた方も多かったのでは!?(笑)
そんな彼らの演奏は初ライブとは思えない最高のステージとなりました!!
まだバンドでの練習回数が少ないとおっしゃっておりましたが、音にまとまりがあり、しっかりと練習できていると感じました!!
お客さんの盛り上がりもとても良く、初めてのライブの結果は最高だったのでは??(笑)
次回は是非曲数を増やし、もっともっと会場を盛り上がらせていただければと思います!!ありがとうございました!!お疲れ様でした!!

Snow Drop

画像

7番目はこちらも女子高校生バンドのSnow Dropのみなさんです!!なんと、模擬テスト終了後にライブに駆けつけていただき、参加していただきました…おつかれさまです!!そんな彼女たちのステージはきらびやかパワー溢れる素晴らしい内容でした!!
ベースの丹波さんと新メンバーのドラムの六車さんの二人が作り出すリズムに、ギターの設楽さんの綺麗なメロディーラインが乗っかり、そして濱野さんのボーカル&ギターで会場を盛り上げる最高の4人組でございました!!演奏のほかにも全員でステージパフォーマンスを行ったり、ギターの設楽さんのライトハンド奏法など見どころたくさんの内容でございました!!
またお客さんを全員座らせてMCをするといった奇抜なMCもみせてくれました(笑)
そんなSnow Dropのみなさんは高松市内のライブハウスでライブをされていたりとかなり活発にライブ活動を行われているらしいので、皆さんも是非応援してあげて下さい!!ビックバンドになってもヘタバンには出てくださいね…(笑)お疲れ様でした!!

安藤さん

画像

最後は謎のバンド、安藤さんです!!個人ではなくバンドです!!しかもバンドメンバーに安藤さんはいらっしゃらないそうな…いろいろと謎のバンドです!!(笑)
そんな安藤さんは東京事変のコピーバンドとして参加して頂きました!!まぁ~また演奏がうまい!!よくぞここまで超絶技巧バンドの東京事変をカバーしてくれました!!頭があがらないです…(笑)
名曲「OSCA」では東京事変ではお決まりの「旗」を使ってのパフォーマンスを披露して頂いたりと会場を盛り上げてくれました!!

画像

そんな安藤さんのライブが盛り上がらないはずがありません!!お客さんの盛り上がりもとてもよく、皆さん拳を振り上げたり、一緒に熱唱したり、過去最高の盛り上がりだったのではないのでしょうか!?
もちろんライブ終了後にはアンコールの声が…さすが安藤さん!!突然のお客さんの要望にも答えてくれました!!もちろんアンコールもかなり盛り上がり、2013年度1回目のヘタバンをしっかりとしめていただきました!!

こんな感じでヘタバンの一日は終了です!!出演者のみなさん、見に来ていただいたみなさん、本当にありがとうございました!!今後も定期的にライブイベントを開催いたしますので、皆さんもぜひご参加ください!!ありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.