
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ヘタバンレポート Vol.1!!

たいへんお待たせいたしました!!
ヘタバンを担当した岩崎です!!
やっとヘタバンリポートが完成致しましたのでアップさせていただきます!!
ライブの熱狂を余すことなく伝えれるよう努力致しますので、どうか最後までお読み頂ければと思います!!
前回もお伝えした通り、まとめるとめちゃくちゃ長いので、2回に分けてレポートしたいと思います!!

まずは…

CUBE

画像

2013年度1発目のヘタバンは4人組高校生バンドのCUBEさんでした!!
CUBEの演奏は高校生とは思えない素晴らしい演奏でございました!!
熊谷さんのパワフルなドラムサウンドに神高君の重低音ベースサウンド、白井君の超絶ギターテクニックが重なり、岡村さんの見事なボーカルが冴えわたる超高校級バンドでございました!!
よくぞここまで練習して参加してくれました!!
演奏曲はONE OK ROCKやDOESといったロックバンドをカバーしておられたのですが、一番僕が印象に残っていたのは、ももいろクローバーZのカバーでした!!
まさかアイドルの曲をここまでカッコ良くカバーするとは…さすがです!!「一緒に演奏して楽しみた~い!!バンドさせてくれ~!!」と密かに私、心の底から感じておりました…(笑)

次回も参加して頂き、いろんなジャンルにとらわれずカバーして楽しませていただけたらなと思います!!
噂によると神高君はB'zのファンだとか…私、B'zの大ファンですので是非!!(笑)

後、オリジナルも期待しておりますのでおねがいいたします!!
お疲れ様でした!!

つぎは…

Morning Stand Up

画像

2番手は時に甘いメロディで観客を魅了し、時にノリのいいサウンドで会場を沸かせ、そしてしっかりとMCで笑いをとるMorning Stand Up(モニスタ)のお二人です!!
実は、モニスタはHOT LINEや一坪ライブに何度も参加して頂いている「たっちゃん」が参加しているユニットでございます!!いや~いつもお世話様です~。

そんなモニスタのライブはめちゃくちゃ面白いのです!!
次々と小ネタを挟んでMCをされるので全くステージから目を離す事ができません!!
その内容は今回あえて記載させていただかないので、皆さん是非モニスタのライブに足を運び、お楽しみ下さい(笑)

歌に関しては素晴らしいの一言です!!
心地よいギターサウンドにのって響くお二人の歌声は「極上」の一言でございます!!
誰もが一度は経験する甘酸っぱい恋について歌った「Love Song」は恋っていいな、と感じさせてくれる名曲なので皆さん是非お聴きください!!
ちなみにCD製作の噂のある、今後のモニスタの活動に要チェックです!!
お疲れさまでした!!
次回の出演おまちしております!!
ありがとうございました!!

つぎは…

Ra Doll

画像

3番手はまたまた高校生バンドのRa Dollの皆さんです!!
ライブ前はかなり緊張されてたみたいなのですが、本番では精一杯頑張って演奏して頂きました!!
みなさんの都合が合わなく、あまり練習できなかったとおっしゃっていたのですが…、よ~いいますわ~!!ちゃんと練習してたじゃないですか!!
本番は決める所はしっかりと決め、メリハリが効いてカッコいい演奏を見せてくれました!!
これで練習できていないとおっしゃられると、私の高校の時の演奏なんて…(笑)

この調子でもっと沢山ライブ経験を積んで、香川を引っ張っていくROCKBANDになっていただければと思います!!
私、Ra Dollのみなさんが活躍できるよう、勝手に応援させていただきます!!(笑)

そんなRa DollさんはバンドのHPを作られているらしいので(スゴイ!!)みなさんも是非チェックして今後のRa Dollの活動を応援してあげてください!!

私もまたライブイベントを企画させて頂きますので、次回も是非参加してください!!お疲れさまでした!!

つぎは…

カリカリ浮世

画像

4番手は去年のHOT LINEにも参加して頂いた高校生バンドのカリカリ浮世さんです!!
前回のステージも拝見させて頂いてたのですが、全体的にかなりレベルアップされていました!!特に、ボーカルの佐竹君はシンセサイザーのJunoを使い、インパクトのある演奏をしながらもしっかりと歌を歌いあげ、ギターの山本君はエフェクターを巧に使い分け、ギターソロを演奏しているのが印象的でした!!
やはり高校生の上達スピードは素晴らしいですね…半年でこんなに巧くなるなんて想像もしていませんでした!!
僕も負けていられません!!
今後の成長に期待大のバンドなんでみなさんも応援してあげてください!!次はオリジナル曲での参加を期待してたりしてなかったり…いや!!
期待してます!!
なんで作って参加してください!!(笑)
今回もお疲れ様でした!!
次回の参加もお待ちしております!!
ありがとうございました!!

今回はこんな感じで4バンド紹介させて頂きました!!後4バンドは近日中にアップさせて頂きますので、こうご期待!!ありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.