島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ267杯目~オーダーベース完成編!!

皆様、お久しぶりです。
たま~にシマブロに出てくる久保です!!
いや~すっかり寒くなってしまっちゃいましたね~・・・。そんなこんな言ってたらあっという間に今年も終っちゃいますね。
今年一年、どんな年になりましたか??やり残した事は有りあませんか??
私は大事な記事を掲載し忘れ(遅れ)ておりました。今年最後のご案内させていただく記事は…

オーダー商品完成しました。シリーズ第2段!!

前回の佐竹様分HISTORY レスポールのご紹介から早3ヶ月。
今回も、お客様からオーダーいただいた商品の完成お披露目記事を掲載させていただきますよ!!

本日のお客様はコノ方!!東野様。

以下、いつも呼んでいる東野(とうの)君でご紹介してまいります。
地元香川で5ピースバンドを組んでいる現役バリバリベーシスト!!
好きなバンドは『THE BACK HONE』。Ba:岡峰光舟のベースラインをこよなく愛すが故、譜面が真っ黒なスコアでなければ不安になるんだとか…。ピックで弾いたときの粒立ちを非常に気にされており、一定のパワーがありながらお客さんが聴きやすいベースを好むプレイヤー。
兼ねてからベースに関してお問い合わせをいただいており、実はオーダーいただいたのは今回で2度目!!
一度目はHISTORY GH-BJ5!綾川店がオーダー商品への取り組みを強化し始めたきっかけとなったのは東野君のベースなんです。
そして半年の期間を経て完成した品がコチラ!!

GH-BJ5

勿論、握り心地はGood!そして、図太いくせに繊細なサウンド。

ちなみにマッチングヘッド!!

MH

という贅沢な1本。
しかし、東野君は攻撃的なメイプルのサウンドも好きだが数あるベースコレクションの中でローズ系の甘いサウンドが出せるベースを持っていない状況でした。
そこで今回は『優しい男』になるをコンセプトにベースを探しの旅に出発♪
これまでも名だたるブランドのベースを一通り(!?)弾いてきた東野君。こだわり具合は半端ではありません!
 ただ優しいだけではダメなんです!!強いだけでもダメ! 
凛としていて、パワフル!それでいて出すぎず半歩下がった潔さを併せ持ちつつ…etc…etc…etc・・・・・欲しいのはそう!最高の1本 
やはり行き着く先は『オーダー』でした。
そんなご希望にこたえてくれたブランドは…

国内外にかかわらず名だたるアーティストから最高の評価を獲得し続ける…

moon

紹介が長くなってしまったのでココからは実際に画像をご覧いただきながら~、まずは恒例の~

チラッ

チラ

じらしぃ~↑↑  えっ!?・・・あ、はい…はい…・・すみません。じらすな!?…はい、すぐに、すぐに紹介させていただきます!!申し訳ありません。

これだ!!ズバ~ンッ!

えぇ!?

*

モデルベースはJB5。アクティブベース好きなら『なるほどねぇ~(!?)』となるベースですよね。

ボディ材はアルダ―

ボディ

カラーはチャコールグレイのマッチングヘッド~ォ!

MH

ネックはメイプル。

ヘッド

指板は贅沢のマダガスカルローズウッド!!こだわり22F

22F

ブリッジはもはや入手困難(!?)バダス5

ブリッジ

と、すでにこだわりを感じませんか??
しかぁ~~~しっ!!
これだけじゃないのが東野流!! 

エレクトリックな部分へのこだわりもご紹介させていただきます!

ピックアップはmoonオリジナルのOXALIS JB5
プリアンプバルトリーニ:NTMB 18V仕様
ミドルレンジを250Hz, 500Hz, 800Hzの3段階に調整選択が可能。
音圧感はさほど高くありませんが、音像の良さは他には無い特徴…らしいです。

お試し前の記念撮影★

イェ~~イ

さぁ、それでは思う存分弾いていただきましょうか♪

試奏中

K:いかがですか??

T:…‥・・・コレ、良い♪

イイ!!

K:東野君の希望通り、優しさの中に凛々しさを感じますね(笑)

T:EQもしっかり効くし、むちゃくちゃ使いやすい!!

非常にご満悦いただけたようで『ホッ』としました。

K:んじゃ、もう少し弾いてみましょうか。

T:そうですね。もうちょっとだけ♪

更に

半年の期間を経て東野君の手元に届いたベースは私にとってもご本人にとっても最高の1本になりました。

最高の瞬間はいつも通り…はいチーズ★

はい、チーズ!!

FU・FU・FU…‥・今回も良い画になりました♪

K:どうもありがとうございます。おかげさまでイイの(記事)が出来そうでス!!

T:それは、よかった。こちらこそどうも♪んじゃ、ぼちぼち帰ってしっかり楽しみます。

K:そうしましょ♪それではお見送り。
これももはやいつもの儀式(!?)

東野君、いつもありがとうございます (もちろんでっかい声) !!

ありがとうございました!

T:ドウイタシマシテェ~

んじゃ。

いかがでしたか??今回も久々の登場でまたまた長編のブログ(笑)。
毎回そうですが、お客様にお渡しする度、自分が欲しくなるんですよねぇ~…
自分も憧れます。オンリーワン
今後もオーダー品は、お客様にご協力いただきながら定期的に掲載していきたいですね~。
もしこの記事をご覧になって興味を持っていただけた方…

貴方に見合った、世界に1本だけのマイギターは島村楽器イオンモール綾川店のスタッフがお承り致します。

最後に、撮影に快く協力していただきました東野君、本当にありがとうございました。2013年も宜しくお願い致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.