
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宇多津中学校 クリスマスアンサンブルコンサート開催しました! レポート②

レポート

皆さま、こんにちは!
管楽器担当 西本です!!


まだまだ続きます!!!

宇多津中学校 クリスマスアンサンブルコンサート レポート②

それでは、はりきっていきましょ~!


トロンボーン5重奏

トロンボーン5重奏

クリスマスメドレーもトロンボーン5本で演奏することで迫力の演奏でした!

ユーフォニアム×2、テューバ3重奏

ユーフォニアム×2、テューバ3重奏ユーフォニアム×2、テューバ3重奏

ダントツで衣装の完成度の高いこのチーム!
演奏もアルプスの少女ハイジをしっかりと聴かせてくれました!!

トロンボーン独奏(Tb:南さん)

トロンボーン独奏

立見の方も出た、満員の会場で堂々とトロンボーンのサウンドを響かせてくれましたっ!!

クラリネット独奏(Cl:宮野さん) ピアノ伴奏:入谷さん

クラリネット独奏 ピアノ伴奏:入谷さん

さすが!!の一言に尽きるOB演奏。難曲チャルダッシュを華麗に演奏してくれました!
ピアノとの息もバッチリで“魅せる”演奏でした!

⑫OBアンサンブル

OBアンサンブル顧問の岩崎先生もトナカイに!?

続いて、OBアンサンブルこちらもしっかりとした演奏を聴かせてくれましたっ!!
顧問の岩崎先生もついにサンタのお供トナカイに変身しちゃいました(笑)

⑬トランペット6重奏

トランペット6重奏

ノリの良いAKB48の会いたかったを演奏。
会場も一気に盛り上がりましたっ!!

クラリネット6重奏

クラリネット6重奏

トトロメドレーを演奏していただき、最後の大トリをしっかりと締めくくってくれました!!

<番外編>

【宇多津中学校 クリスマスアンサンブルコンサート舞台裏エピソード】

実は、今回コンサートを行っている最中に楽器のアクシデントが発生しました。
しかしそんな状況の中、岩崎先生の冷静な対処、アクシデントをものともしない
部員の皆さまの堂々とした演奏。
一日という短い時間でしたが、宇多津中学校 吹奏楽部の強さ・団結力を感じた瞬間でした!!
これからもいい音楽をみんなに届けていって下さいね!


コンサートの最後に宇多津中学校の皆さんとパシャリ!

最後に全員集合~~!!

宇多津中学校の皆さん、素敵な演奏をありがとうございます!
そして、なにより最後まで演奏を聴いて下さった会場の皆さん、本当にありがとうございます!!!

またこのような素敵なコンサートができたらと思いますので、
皆さまもその時はぜひ演奏を聴きにいらしてくださいね!
それでは、この辺で宇多津中学校 クリスマスアンサンブルコンサートレポートを終了させていただきます!


次回、綾川店店長 久保の今年最後のご挨拶を乞うご期待!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.