島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宇多津中学校 クリスマスアンサンブルコンサート開催しました! レポート①

皆さま、こんにちは!

管楽器担当の西本です!!


12月25日に開催しました、

宇多津中学校 クリスマスアンサンブルコンサート

の様子をレポートさせていただきます!!


宇多津中学校吹奏楽部の皆さんは顧問の岩崎先生のご指導のもと、
皆さんとてもしっかりとしていて、演奏も「本当に中学生!?(笑)」
と思うような堂々とした演奏で、私は一人舞台袖で感動しておりました!!
今回残念ながら演奏を聴く事ができなかった方にもこのレポートで
コンサートの様子が伝わればと思います!

ではでは、早速ではございますが、

宇多津中学校 クリスマスアンサンブルコンサートのはじまりですっ!!


①まずはトップバッター、コンサートの口火を切っていただいたトロンボーン2重奏

トロンボーン2重奏

コンサートの開会を華々しく飾っていただきました!

②サックス5重奏+打楽器

サックス5重奏+打楽器

名探偵コナンをのメインテーマをカッコ良く演奏してくれました!
クリスマスならではの衣装も会場を和ませていました!

オーボエユーフォニアムテューバ3重奏

オーボエ・ユーフォニアム・テューバ3重奏

久保田利伸のラ・ラ・ラ ラブソングをしっとりと聴かせてくれました!

ユーフォニアムテューバコントラバス3重奏

ユーフォニアム・テューバ・コントラバス3重奏

一年生トリオでジュピターを演奏してくれました。
大きな舞台でも皆さん堂々とした演奏でしたっ!

クラリネット4重奏

クラリネット4重奏

We wish a Merry X’masを演奏いただき、一気に会場をクリスマスの雰囲気に!

⑥ホルン4重奏

ホルン4重奏

「星に願いを」を宇多津中学校OBの方とともにしっかりと吹いてくれました。

⑦フルート5重奏+打楽器

フルート5重奏+打楽器

クリスマスメドレーをかわいいサンタとトナカイの衣装で演奏してくれました。
楽しそうな演奏がお客様にもしっかりと伝わっていましたね。


ここで一旦、宇多津中学校クリスマスアンサンブルコンサート レポートを切り上げて、
続きは、レポート②に掲載しますので、そちらもぜひチェックしてくださいね!!

それでは、宇多津中学校クリスマスアンサンブルコンサート レポート②をお楽しみに~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.