島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ254杯目~面白エフェクター紹介編

お久しぶりです、こんにちは!!デジタル担当中谷です!!

いや~、ブログを書くのも久しぶりですねぇ~

何を書いていいのやら・・・・・・・・っは!!

実は私、お恥ずかしながらギターも弾くんですが、最近面白いエフェクターを発見いたしまして。

そちらをちょっと紹介させていただきます!!

Source Audio SA127 Guitar Envelope Filter

画像

はい、コチラのエフェクターはデジタルエフェクターを数多く製作しているSource Audioの

エンベロープフィルターです。

コンパクトなボディに21種ものEFFECT タイプを内蔵、緩やかにハイをカットしたスタンダードなローパス・フィルター“2POLE LOW PASS FILTER”、急激にハイをカットしモダンで攻撃的なサウンドが望める“4POLE LOW PASS FILTER”、シンプルなタッチワウ・サウンド“SINGLE PEAK”、ワイドな効果が望める“TRIPLE PEAK”、新感覚の“PEAK AND NOTCHES”、さらにフェイザー・サウンドの“PHASERS”と豊富な効果が望めます。

ピッキングの強弱で反応させるスタンダードなENVELOPEのほかにSOURCE AUDIO独自のモーションセンサーによるHOT HANDにも対応。

この、「HOTHAND」ピックを持つ手の薬指辺りに取り付け手を振ると、入力音に対してフィルターをかける事ができます。

ですのでカッティングやギターソロで大いに活躍するのではないでしょうか?

また型番違いのSA126 Bass Envelope Filterは、RIZEKENKEN氏も使用。

フィンガー奏法やスラップにも最適かとおもいます。!!

これは、なかなか楽しいエフェクターですので、皆様も興味のある方は中谷まで!!

実際のプレイ動画はコチラ↓↓

さてさて、そろそろ終わりの時間が近づいてまいりました・・・・さ~て、次回のシマブロは~?

普段はピアノ担当で最近ギターをがんばってる米崎さんですが、なにやら他の楽器も担当しているそうです。

そんな米崎さんから耳寄りな情報が!!

では、皆様次回をおたのしみ!!「また見て、シマブロ!」

中谷でした~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.