島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

shimamuraRockフェスティバル Vol.1ライブレポート⑤

こんにちは!shimamuraRockフェスティバルライブのレポート第5弾を引き続き穴吹がお送り致します!ついにレポートも最後になってしまいましたが、今回ご紹介するのはトリを努めて頂いた時速70キロdiver.の皆さんです!

時速70キロdiver.

時速70キロdiver.

今回shimamuraRockフェスティバルのラストを飾って頂いたのは時速70キロdiver.の皆さんです!ストレイテナーの楽曲を毎回披露してくれるのですが、このバンドは正にライブバンドと言うのが相応しいバンドさんなんです!勢いもそうですが、ライブ特有のピリピリとした緊張感がビシバシ伝わってくるバンドでほぼMC無しでがっつり演奏してくれました!ドラムの米山さんはなんと三番手に出演したマルナマでもドラムを叩いていたのですが、そんな疲れを感じさせないパワフルなドラムでリズムを支え、ベースはもう暴走モード!(笑)そしてゴリゴリサウンドなギター2本が合わさったサウンドはかなり迫力があります!

時速70キロdiver.

そしてアンコールもあり、会場は暴れまくって汗だくの人がちらほら!あんだけお客さんが暴れるライブも久々に見ましたね!

時速70キロdiver.

そんな時速70キロdiver.さんの動画はコチラ!!

やっぱりライブっていい!!毎回ライブイベントを開催する度におれもライブしてー!という衝動に駆られてしまいます。(笑)素晴らしいライブで最後を締めくくってくれた時速70キロdiver.の皆さん、本当にお疲れ様でした!

時速70キロdiver.さんの足元をご紹介!

Gt.タケさん

エフェクター

フェンダーアンプを持ち込みでメインの歪みをつくっているのですが、それにブーストさせるようにブルースドライバーをかましています!そしてElectro-Harmonixのフェイザーとコーラスをうまく使いこなし、ストレイテナーの世界観をしっかりと表現していました!そして私のカメラワークがひど過ぎてぼやけているのは本当にすいません…!(笑)

Gt.縁さん

エフェクター

きっちりとBOSSのエフェクターが並べられていますが、メインの歪みはマーシャルのアンプで作られていました!コーラスやトレモロフェイザー等の揺らぎ系が多いですが綺麗にアルペジオで聞こえる音作りをされていたのでどのエフェクターもしっかりと活かされてました!

Ba.ニシさん

エフェクター

こちらもぼやけてしまってすいません…。しかし時速70キロdiver.さんの代名詞といっても過言ではないゴリゴリベースは左側のサンズアンプから作られています!そして飛び道具系エフェクター代表のBOSSのベースシンセサイザーでライブ中攻めまくり!!多くは語りません!これが攻撃的ベーシストの足元です!

shimamuraRockフェスティバル担当者から一言

shimamuraRockフェスティバルに参加して頂いたバンドさん、来場して下さったお客様、そしてRizinの石原さん本当にお疲れ様でした!こんな良いライブイベントに出来たのは皆様の協力あってこそだと私は思います。これからも皆さんに満足して行けるようなイベントを開催したいと思っておりますので、その時はまたご協力お願いします!また皆さんが万全の状態でライブをしてもらえるように相談にも乗らせて頂きたいと私、穴吹は強く思っておりますので、なにかご意見があればいつでもお待ちしております!

担当スタッフ

それでは皆様、本当にお疲れ様です!shimamuraRockフェスティバル担当穴吹でした!レポートはこれで終了ですが、またまた皆さんにあえるようにイベントを開催しますので、次回のライブイベントもお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.