島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

shimamuraRockフェスティバル Vol.1ライブレポート④

こんにちは!11/25に行なわれたshimamuraRockフェスティバルライブのレポート第4弾を引き続き穴吹がお送り致します!今回ご紹介するのは、4番手に出演して頂いたSmiley Skull40♂の皆さんです!

Smiley Skull40♂

Smiley Skull40♂

島村楽器主催のライブには必ずと言っていいほど出演して下さっているSmiley Skull40♂の皆さん!いつもありがとうございます(笑)Smiley Skull40♂といえばハードロック!というイメージも定着してきたかと思いますが、今回もしっかりキメてくれました!なにより魅力的なのは高い演奏技術によるツインギターや安定したグルーブ、そしてボーカルの鹿庭さん(ギターも鹿庭さんですが!)の歌声ですね!

Smiley Skull40♂

ハードな演奏に負けないボーカルはさすがの一言です!ドラムとベースの安定したリズムに鹿庭さん(ギターの鹿庭さんです!)と福田さんのギターが絡みあうような濃い演奏をしっかりと客席まで届け、私もつい、うっとりさせられました!

そんなSmiley Skull40♂さんの動画はコチラ!!

ステージ内は照明もあたり、かなりの温度になるのですがロックなスタイルは崩さずジャケットを着用!そんなコダワリにも痺れました!痺れるハードロックを聞きたい方はSmiley Skull40♂さんを要チェックです!Smiley Skull40♂の皆さん、本当にお疲れ様でした!

Smiley Skull40♂さんの足元をご紹介!

Gt.鹿庭さん

エフェクター

鹿庭さんのエフェクターボードはマーシャルのフットスイッチにブースターというシンプルなスタイル!参加して頂く度にシンプルになっていますが、それだけ音の目的がはっきりしているので非常に音抜けもよく聞いていて気持ち良いサウンドでした!音作りを重ね、行き着いた先のシンプルスタイル!まさに男らしいスタイルでカッコイイですね!

Gt.福田さん

エフェクター

今回参加して頂いたギタリストの中では一番エフェクター数の多かった福田さん!毎回エフェクターのセッティングが変化しているので結構わくわくしながらみています!(笑)多いながらもしっかりとパワーサプライ、ノイズサプレッサーで音を整え本番では泣きのギターソロもしっかりと聞かせてもらいました!特にT-REXのMUDHANEYの歪みが個人的にグッと来たので、次回も是非使用して欲しいです!

Ba.樋口さん

エフェクター

今回はお気に入りのプーマの靴と一緒にパシャリ!(笑)こちらはクロマチックチューナーにコンプレッションサステイナーをセット、そしてプリアンプで音を整えるオーソドックスなスタイル!ハードなサウンドを支えるボトムはこのようにして音作りされています!シンプルながらも芯のあるサウンドで、Smiley Skull40♂さんのメロディーを支えていました!

足元公開も終盤に差し掛かってきましたが、十人十色でなかなか面白いですね!やはり足元にそのバンドごとのコダワリが出てくるので、もっともっとコダワリたいという方は島村楽器でピッタリのエフェクターを見つけましょう!(笑)

さて、レポートも次で最後になりますが、次回はトリを飾って頂いた時速70キロdiver.の皆さんです!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.