島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】ヘタバンライブin綾川Vol.4開催致しました!!

画像

皆様こんにちは!イオンモール綾川店の松岡です!!
暑かった夏もようやく終わりが近づき、過ごしやすい日々が続いておりますが、皆様お元気ですか!?季節の変わり目は体調が崩れやすいので、皆様管理には気をつけましょう!
さてさて、本日、店内スタジオに於きましてヘタバンライブVol.4 in綾川を開催致しました!!今回はバンド演奏以外にもアコギの弾き語りの方にも出演していただき、物凄くバラエティーに富んでいた素晴らしいライブだったと思います!それでは、早速ライブレポートさせていただきま~す!!

1.CUBE

画像

まずトップバッターを飾って下さったのは、現役高校1年生バンド、「CUBE」さん!実は最後に出演いただいた「mannish」さんと同じ高校のギター部の後輩とのこと!学園祭を期に組まれたバンドさんということで、もちろん平均年齢は16歳!わ、若いっ!

画像画像

「めちゃくちゃ緊張しています~!」と、リハーサルの段階から上がりっぱなしだったメンバーの皆さんでしたが(笑)、本番が始まるとそんなことを微塵も感じさせない堂々とした演奏を披露して下さいました!ONE OK ROCKの楽曲や、DOESの楽曲で、場内も終始盛り上がりっ放し!しかも、 1曲目と2曲目のドラマーが代わるといったイレギュラーなパフォーマンスも披露して下さいました!2人ともとてもパワフルなドラムでかっこよかったです!

画像画像

パート紹介でのソロ演奏有り、途中で法事関係のMC有り(笑)と、バラエティー豊かにライブを彩っていただきましたCUBEさん、本当にお疲れ様でした!次回のライブも期待しております!ぜひぜひご参加下さいませっ!

2.たっちゃん

画像

続いて2番手に出演して下さったのは、イオンモール綾川店のライブではすっかりお馴染みの存在!「たっちゃん」さんです!先月8月4日に開催致しましたHOTLINE2012以来、1ヶ月というハイスピードでのライブ!毎回ご出演いただき、ありがとうございますっ!!

画像画像

HOTLINE2012では2曲の披露となったわけですが、今回は時間もたっぷりある…ということで、会場に来られているお客様のリクエストにお応えしてセットリストを決めるという、何ともオシャレなライブの流れに!たっちゃんさんイチオシ!というバンド、「AJISAI」の楽曲から始まり、オリジナルや、「19」の楽曲等を披露して下さいました!
ちなみに今回、高校生のお客様が多かったのですが、「19」のことを、「名前だけなら知っています」と話されていたのに、とてつもないジェネレーションギャップを感じてしまいました…(笑)いや、でも名曲は廃れません!良い歌はいつまでも後世に残していきたいものですね!

画像

曲間で、オリジナル曲の紹介や、ちょっとしたエピソード、小粋なネタ(笑)等を話して下さり、ライブ全体の流れもとても良かったです!実はたっちゃんさん、このライブが終わった後に高松の駅前でも路上ライブをやりに行かれたのだとか・・・物凄いバイタリティー!これからも島村楽器イオンモール綾川店は、たっちゃんさんのライブ活動を応援し続けます!本当にお疲れ様でした!次回も是非よろしくお願い致します~!!

3.mannish

画像

そして今回のライブのトリを飾って下さったのは、またまた現役高校生バンド!「mannish(マニッシュ)」さんです!全員高校2年生のバンドさんで、もちろん平均年齢は17歳!や、やっぱり若いっ!(笑)

画像画像

画像画像

昨年の6月にバンドを結成、実はメンバーの方々はその時に初めてギター、ベースを弾き始められたそうです。ドラムの市川さんに至っては、何と今年の1月からドラムを始められたとのこと!しかし!そんなことを全く感じさせないような安定したバンドサウンドに、私驚愕しました!とにかく音が厚いんです!力強い歌声とバッキングギター、安定したリードギター、迫力のあるリズム隊…ガールズバンドでこの迫力は、ハッキリ言って反則です!

画像

ボーカロイドONE OK ROCKを中心に、ノリの良い楽曲達を披露して下さったmannishさん。そして何と最後は、巷で話題の「ゴールデンボンバー」の「女々しくて」を披露!これには会場も大盛り上がり!会場が一気にダンスフロアと化しておりました(笑)ほぼMC無しで、突っ走り続けてライブを盛り上げ続けて下さったmannishさんの活動が、今後も楽しみでなりません!本当にお疲れ様でした!次回のライブも是非宜しくお願いします!

いや~、いかがだったでしょうか!?今回のライブは、今まで以上にアットホームな雰囲気が出ていてとても良かったです!バンドも弾き語りも関係無い!音楽って素晴らしい!と改めて感じることができました!皆様本当にお疲れ様でした!

最後は、恒例の出演者の皆様で記念!

画像

せっかくなのでもう1枚!(笑)

画像

出演者の皆様、ライブを観に来てくださったお客様、本当にありがとうございます!我々は、もっと皆様に楽しいライブができる環境をご提供していきたいと考えております!これからもイベント盛りだくさんでやっていく予定ですので、今後も島村楽器イオンモール綾川店をよろしくお願い致します!それでは、松岡がお伝えさせていただきました~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.