島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ236杯目~新マルチ登場編

ども~エフェクター担当の岩崎です!!
西本さんに紹介された通り、毎日自炊を頑張ってるんですけど、

昨日はカレー作りで水の分量間違えて、ちょっとスープカレーみたいになってしまいましたわ~(汗)
でも旨かったからよし!!切り替えよう!!(笑)

そんな事よりなんと!!めちゃくちゃ小っちゃいマルチエフェクターZOOM MS-G」が発売決定になりました!!
どれくらい小っちゃいかというと…

画像

めちゃ小っちゃいでしょ!!
そうなんです!!なんとコンパクトエフェクターサイズなのです!!
(マルチがこんな小っちゃくて大丈夫かいな…)
と、一瞬考えませんでしたか??(笑)
小っちゃくてもめちゃくちゃ使いやすいです!!
正直マルチエフェクターがちょっと苦手な僕でも簡単に使えました!!(笑)
そんなお利口ちゃん「MS-50G」を簡単にまとめてみました!!

  • 47種のエフェクトと8種のアンプモデリングを搭載
  • エフェクターの並べ方は最大6種まで自由自在
  • フットスイッチの長押しで即座に呼び出せるクロマチックチューナーを搭載
  • フットスイッチを使って、ディレイタイムやモジュレーション・エフェクトの周期をタップテンポ入力することも可能
  • 単3アルカリ電池2本で、連続7時間のバッテリー動作が可能
  • USBでPCに接続し、ZOOMのWEBサイトから配信される、将来のファームウェア・アップデートにも対応

って、めっちゃ興味がわきませんか!?
わかない訳ないですよね!?
ですよね!?
しかもこの小っちゃさときたら、んもぉ~…素晴らしい!!ビュリフォ!!
しかも…PCにつないでアップデートもできるなんて…至れり尽くせり過ぎじゃ~ありませんか!?ZOOMさんっ!!
例えば、エフェクトボードにコンパクトエフェクターが1つぐらい入る余裕のある方でしたら、
とりあえず入れといて、練習やライブで急に違う音が必要になった時につないであげると選択しが一気に55種類もふえる…。
そんな使い方もアリですよね。いや~ほんまにお利口さんやぁ~
こんだけ小っちゃいのでとりあえずギターケースとかエフェクトボードに入れちゃいましょう!!勢いで!!(笑)

画像

ギターを弾くときに持っていても損はないはずです!!
外で困ったときに必ず貴方を助けてくれるはずです!!

まずは試してみてください!!MS-50Gとともに私、岩崎がお待ちしております!!

小っちゃいを連発した今回のシマブロはここまで!!(笑)
次回のシマブロは…
ん~誰やろ!?
兎に角、こうご期待です。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.