島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ234杯目~デジタルコーナー模様替え編

こんにちは!デジタル担当の中谷です!

8月も半ばを過ぎもうすぐ9月ですよー!学生の皆さんは宿題は大丈夫ですかー?

社会人の方もお盆休みはいかがでしたかー?

季節も変わり目が近付き綾川店でも模様替え実施中です!

私も、デジタルコーナーの模様替えをいたしました!

ドーーーーン!!

画像

え?シンセサイザー元に戻しただけだろ?ですって?な・・何を仰いますやら(汗)

PCコーナーも並べ変え、MIDIキーボードも一緒に体験出来るようにしました!

画像

気になる、MIDIキーボードをPCに接続すればPC内のSONAR X1で体験できます!

そんなMIDIキーボードの中でもSONARと愛称の良いオススメの商品を紹介!!

A300PRO

画像

A-300PROは、演奏表現力を追求した高性能鍵盤と、ノブやスライダーなど豊富な操作子を装備したMIDIキーボード・コントローラー。高い演奏性とリアルタイム・コントローラーとしての機能性を両立させ、DAWソフトウェアでの音楽制作はもちろん、ライブなどでのリアルタイム・パフォーマンスにも活躍します。A-PROシリーズの鍵盤タイプは32鍵、49鍵、61鍵の3モデルを用意。スペースや用途に応じて選択いただけます。

実は私、中谷も自宅で使ってます!

コンパクトかつ、USB接続のみで使用可能なのでスペースの確保や沢山の配線も不要なのでデスクの上はすっきりしています!

A500S

画像

A-500Sは、キーボードとして最も重要な「鍵盤タッチ」にフォーカスして設計されたMIDIキーボード・コントローラー。高性能鍵盤による安定した演奏を実現しながら、省スペースで使えるシンプルでコンパクトなデザインを採用しました。また、「 SONAR X1 LE」を同梱しているので、コンピューターを使った音楽制作をすぐに始めることができます。

豊富な鍵盤数でありながら奥スペースがコンパクトなので、PCのキーボードと並べても省スペースで作業が可能!

いかがでしょうか?本日オススメした商品以外にもコンパクトだったり、その他のDAWソフトとも相性の良いキーボードも展示しています!また店頭のギター、ベースを使ったDAWの体験も可能ですので、是非一度お試しください!

画像

さてさて次回のシマブロガーのご紹介ですよー!

なにやら、今週末にかけて催し物があるあの方です!!

イベントいかがでしょうか!?西本さーーーーーーーん!

あ、名前言っちゃいましたねw

それでは皆様、「また見てシマブロ!」

デジタル担当中谷でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.