島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012 店予選最終ライブVol.5開催しました!

皆様こんにちは!HOTLINE担当の穴吹です!遂に…店予選ライブも最終日を迎えてしまいました…!合計5回に及ぶ店予選ライブでしたが、皆様楽しんでライブをされていたのが印象的です!そして今回参加していただいたアーティストさんも非常に楽しくライブをして頂きました!それでは最終日にライブをして頂いた5組のアーティストさんを紹介していきたいと思います!

1. カリカリ浮き世

画像

一番手はカリカリ浮き世の皆さん!なんと今回が初ライブという事でガチガチに緊張しておりましたが、本番前の円陣(なぜか穴吹も参加)で緊張もほぐれた所で、いざライブ!今回はバンドも組んだばかりという事もあり1曲でのエントリーでしたが、しっかりと一番手を努めてくれました!曲の後半からは緊張もほぐれ楽しそうに演奏していたので、これからもっともっと多くの曲が演奏できるようになってライブに出てもらえる事を期待しています!

画像

それでは彼らの演奏はコチラです!

2. PeeCaBoo

画像

二番手はPeeCaBooのお二人!男女のボーカルでなんとギター演奏を交代しながらやっていました!弾き語りで普段は居酒屋なんかで演奏していると聞いていたので、どんなライブを見せてくれるのだろうとわくわくしておりました!そして楽曲は聴かせる感じのしっとりとしたバラードで、2曲目では見にきていたお客さんに座ってもらって演奏をきいてもらったりと、一時会場はPeeCaBooワールドに!笑

画像

そんな彼らの楽曲はコチラ!是非聞き込んでみてください!

3. Amaryllis

画像

三番手はAmaryllisの皆さん!ぱっとみた第一印象はドラムセットがすげー!と思いました!なにやら鋭そうなシンバルやチャイナ等で迫力のあるサウンドが魅力的なバンドさんです!楽曲はMTRと同期させてメロディックかつ激しいサウンドがカッコよかったです!へヴィーなギターにうねるベースとボーカルを支えるドラムのサウンドが絡み合ってAmaryllisの世界観がガッツリでてました!

画像

そんな彼らのライブの様子はコチラ!

4. ZEED

画像

四番手のトリ前はZEED!よく当店のスタジオも利用されるユーザーさんです!ZEEDの皆さんの魅力は激しく動き回り演奏しているのですが、演奏も上手いしとにかく楽しそうに演奏するんです!そして自称アラフォーバンドとおっしゃっていましたが、まだまだ若々しいカッコいいバンドサウンドを堪能させてくれました!そして会場にはメンバーさんのお子様も来られていたのですが、最前列でヘドバンという英才教育ぶりを発揮してくれました!笑

画像

そんなZEEDの皆さんの楽曲をご紹介させて頂くのですが、バンドさんのご意向により『動画は2曲目だけにしてくれー!』との事だったので、そちらごご紹介致します!

5.Cutie Sugar Beans

画像

そして最終日にトリをかざってもらったバンドさんはCutie Sugar Beansさん!以前にも綾川店主催のライブに出ていただいた事があるのですが、今回ライブ3回目とは思えない完成度!楽曲はかなりアゲアゲなパーティーポップチューンに仕上がっており、会場のお客さんを巻き込んで盛り上げていました!

画像

キュートなヴォーカルもさることながら、演奏技術の高いバックバンド陣はさすがの一言!そんなかれらのライブ映像を是非ご覧下さい!

いやーやっぱり皆さんいいです!ライブならではの高揚感がひしひしと伝わってきますね!やっぱり楽器をやっている以上、皆さんにもっともっとライブをして欲しいなという熱い想いが胸から込み上げてきました!HOTLINEの店予選は終わってしまいましたが、次の中四国のステージに立てるのはどのバンドさんなんだろうとすでに楽しみです!

さてここで恒例の集合写真を掲載したいとおもいます。毎年流行らそうと『はい、ホットライン!』という掛け声で写真を撮ってきたのですが、全然流行らないので普通にとりました…!『はい、チーズ』

画像

別バージョンで!

画像

皆様お疲れ様でした!綾川店ではHOTLINE以外にもライブイベントをどんどん開催して参りますので、次回をお楽しみに!それではHOTLINE担当穴吹でしたーーー!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.