島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012 店予選ライブVol.3開催しました!

皆様こんにちは!綾川店のライブ大好き小僧こと、松岡です!!
世間はロンドンオリンピックで盛り上がっていますね~!私も毎夜繰り広げられる熱戦に、やや寝不足気味な毎日を送っております…(笑)
熱戦繋がりということで、先日8月4日(土)に、今、綾川店で最高の盛り上がりをみせておりますHOTLINE2012の店予選ライブが開催されました!!
3回目の開催となりました今回は、アコースティックパラダイスと題しまして、アコースティックギター弾き語りの方々を集めてライブを開催致しました!しかも!なんと開催場所は店のスタジオを飛び出し、イオン1Fのイベントスペースで大々的に開催しちゃいました!そんな大迫力の会場に負けない、素晴らしい4組のアーティストさん達が熱演して下さいました!それでは、ライブレポート、早速いってみましょ~!!

1. たっちゃん

画像

まずトップバッターを飾って下さったのはたっちゃんさん!
曲は2曲ともオリジナルを披露していただきました。「まずは鉄板の曲からいきます!」と、いつも路上で弾き語りをしているという楽曲「パズル」からスタート。とても明るく爽やかなサウンドがとても心地よく、会場も早速手拍子が始まり温かいムードに!

画像画像

2曲目は夏に合わせた花火を題材にした楽曲。ちょうどこの日、お祭りが開催されていた地域があったようで、正にこの季節にふさわしいな楽曲を提供して下さいました!
「素直に感じたことを歌詞にすることをモットーにしてます」と語っていた通り、等身大、ありのままの歌詞を優しく、丁寧に歌い上げている姿がとても印象的でした。たっちゃんさん、トップバッター、お疲れ様でした!是非次のライブもよろしくお願いします!!
それでは、そんなたっちゃんさんのライブ、是非動画でお楽しみ下さい!!

①. パズル

②. 星座花火

2. 油井 真幸

画像

続いて2番手に出演下さったのは、油井 真幸さん!
普段はバンドで活動されているという油井さん。さすが、バンドマンということもあり、アコギの弾き語りでもエフェクターの数々が!数あるエフェクターの中から、1曲目はBOSSのLoop Stationを駆使してドラム打ち込み、アコギのフレーズをループさせた楽曲を披露して下さいました!一人で演奏しているのに、一人じゃないかのようなサウンドの分厚さ!エモーショナルなボーカルも聴き応え十分でした!

画像画像

2曲目は、これまた空間系エフェクターフェイザーを使用した楽曲!ミドルテンポな楽曲に、ほのかに乗っかったフェイザーのサウンドがとても心地良かったです!
今回エフェクターを使用されたのは油井さんだけでしたが、なるほど、アコギの弾き語りでもこんなにバリエーション豊かに演奏できるんだ!と改めて感じさせていただいたライブでした!油井さん、お疲れ様でした!是非次のライブもよろしくお願い致します!
それでは、そんなアイディア満載の油井さんの楽曲、是非動画でお楽しみ下さい!!

①. 口からでまかせ 

②. ホタル

3. Natsuki

画像

続いて3番手に出演下さったのは、natsukiさん!
natsukiさんは、過去にも大人のライブフェスティバルや、一坪ライブ等、当店の様々なライブイベントに出演していただいております!いつもお世話になっております!地元が愛媛県というnatsukiさん。今回もはるばる愛媛からやっていただきました!ありがとうございます!
とにかく私が声を大にしてお伝えしたいのは、natsukiさんの美しい歌声!!思わず聴き惚れてしまいます!その綺麗な高音を活かし、女性ボーカリストであるaikoの楽曲をカバー!難なく歌いこなせているあたりが素晴らしすぎます!

画像画像

2曲目は、「ライブでは必ず演奏することにしています」と語っていたUVERworldの楽曲を披露。きらめくような高音が特徴のTakamineエレアコサウンドと、美しいnatsukiさんの歌声がマッチングしていて本当に素敵でした!
普段は、新居浜駅周辺でよく弾き語りをされているというnatsukiさん。「香川県は大好きなので、またライブしにやってきます!」と笑顔で語って下さいました!natsukiさん、本当にお疲れ様でした!是非、またすぐに香川にライブしにいらして下さいね~!!
それでは、そんな美しい歌声をもつnatsukiさんのライブを、心ゆくまで動画でお楽しみ下さい!!

①. 星のない世界(aiko

②. 白昼夢(UVERworld

4. ほっしゃん

画像

そして今回のトリを飾って下さいましたのは、ほっしゃんさん!!昨年のHOTLINE2011にも出演いただいており、綾川店HOTLINEの顔となりつつあります!毎年ご出演いただきありがとうございます!!
「ほっしゃんです!どうぞよろしくお願いしま~~~す!」という威勢の良い掛け声と同時にライブがスタート!1曲目は、アルペジオからスタートし、徐々に盛り上がりをみせていく内容。切ないバラードを、しっとりと、感情的に歌い上げておられました。相変わらず魅せるライブをして下さいます!!

画像画像

2曲目は「とにかく笑って、生きよう」というメッセージ性の強い楽曲。伸びのある歌声と、GibsonのJ-45をガシャガシャとかっこよくかき鳴らす姿は正に圧巻!途中から手拍子も加わり、会場のムードも最高潮に!!完全にステージを「自分の物」にされていました!毎回ほっしゃんさんのライブを見て感じることですが、本当に楽しそうにライブをされている姿が印象的です。やっぱり、演奏者が楽しんでいるからこそ、観客にもそれが伝わるんですよね!あまりの迫力の演奏に思わずが切れてしまうというハプニングもありましたが(笑)、それはご愛嬌!ライブには付き物です!ほっしゃんさん、本当に素敵な演奏をありがとうございます!次回のライブも、是非よろしくお願い致します!!
それでは、そんなほっしゃんさんのハートフルなライブ、是非動画でご覧下さいませ!!

①. 結唄(むすびうた)

②. ひまわり

いや~、いかがだったでしょうか!?今回のライブも本当に素晴らしいアーティストさんばかりでした!バンドのライブも良いですが、弾き語りもやっぱり魅力的だな~と改めて感じさせていただいたライブでした!最後は恒例の、出演者全員による記念撮影!はい、HOTLINE!!(去年はこれを流行らせようとした気が…)

画像

最後に出演いただいたアーティストの皆様、ご覧いただきました観客の皆様、本当にありがとうございます!次回のHOTLINEは8月12日(日)!バンド形式でのライブになります!熱いライブはまだまだ続きますので、次回もお楽しみに!それでは、松岡がお伝え致しました~!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.