
島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2012 店予選ライブVol.4開催しました!

イベント情報

皆さん、こんにちは!中谷です!毎日熱いですが、いかがお過ごしでしょうか?

オリンピックに高校野球とスポーツが世間をにぎわせていますね。で・す・が!

島村楽器もまけていませんよ!

そう、昨日8月12日はHOTLINE2012店予選の第4回目が開催されました!

合計6バンドと、ジャンル、年代と幅広いバンドユーザー様にご参加いただき大いに盛り上がっておりました!

それでは早速バンド紹介にまいりましょー!!

はちみつ さん

はちみつ

トップバッターを飾ってくれたのは、前回のHOTLINE2011のもご参加いただいた徳島から参加の「はちみつ」のみなさんです!

ギターボーカルの岩野さんにドラムの多賀さんに加えベースの中井さん、そして!今回最年少の瀬戸さんが新に加わったことで表現力もアップ!切なさの中に爽やかさを持たせた新曲はとても素敵でした!

ですが、今回は動画のUPはバンドさんの意向により無しとさせていただきます。

是非皆さんは「はちみつ」さんの次回のライブで実際にお聞きください!

痙攣FIRE さん

痙攣FIRE

二番手は綾川店をよく利用していただいている、高校生バンド「痙攣FIRE」の皆さんです!

HOTLINEは初参加ですが綾川店のライブにはよく出場してくださる、もうすぐ結成一年になる旬なバンドさんです!

切ない失恋ソングからノリノリのギターロックと完成度の高い演出をみせてくれました!

ギターボーカルの香川君、リードギターの山本君のパワフルなギター、ベースの本郷君の唸るベース。

そして、一生懸命なドラムが素敵な高橋君の四人のチームが生み出す楽曲をお楽しみください!

~涙雨~

baku さん

baku

三番手は、コチラも徳島から参加の「baku」の皆さんです!

ボーカルの田村さん、リードギターの河野さん、サブギターの松永さん、ベースの久米さん、ドラムの森島さんの五人組みバンドです!そしてなんと、リーダーの河野君が使っているギターは当社オリジナルギターHISTORYのSH-LCV!大変お気に入りで毎日弾き倒してるそうです。

なんといってもこの「baku」の皆さんに驚いたのは豊富な機材の数々!

エフェクターアンプ、ギター、ベースにマイクにスネア、ペダルと殆どの機材が持ち込み!こだわってますねー!もちろん楽曲も素晴らしい!ぜひ実際に皆様にも彼らのライブに参加していただきたいです!

~夢ガイド~

~time limit~

S.K.B さん

S.K.B

四番手は、熟練のおじ様バンド「S.K.B」の皆さんです!

ギターボーカルのイチローJさん、ベースのマッチさん、ドラムのジョニーさんのスリーピース構成です

完成されたテクニックから生まれる楽曲はこれぞROCK!めっちゃかっこよかったです!

若い子ばっかりで、緊張しちゃうよなんて仰ってましてけど。伊達さんの「唸るぜ俺のストラトが!」には私、痺れました!音楽の先輩にはやはり学ぶものがありますね!

そんな「S.K.B」さんのキャッチーでファンキーなノリノリロックンロールをお楽しみ下さい!

~ロックショー~

~ミス シュガー~

「ドボチョン一家」

ドボチョン一家

五番手はコピー部門でご参加いただきました、「ドボチョン一家」の皆さんです!

ドラムの黒ブチさん、ギターのマッチーさん、ボーカルの石川せんぱいのスリーピース構成のバンドさんです

ベーシスト抜きのバンドさんですが、黒ブチさんのパワフルなドラム、マッチーさんのハイゲインなギターで音圧はさることながら、石川せんぱいのハイトーンボイスで会場はヒートアップ!「けいおん!」から「キラ☆キラ」とアニソン、ゲーム主題歌とノリノリで萌え萌えな楽曲をメタルにカバー!

曲終盤の黒ブチさんのツインペダルは必見です!

~Don't say lazy~

~キラ☆キラ~

Cinnamon さん

Cinnamon

六番手!トリを努めますは、中四国FINAL出場の「Cinnamon」のお二人です!

キーボードのきむちさん、ギターボーカルのあーらさんの生み出す空間はまさに癒し

今までロック空間だったスタジオ内はお二人の演奏で一気に和み空間となりました

私もついつい聞き入ってしまい、うっとり・・・・・・っは!いけない、いけない!しっかりレポート続けますよー!

ですが、誰が聞いても癒される楽曲ばかりですのでぜひお二人のライブに一度足をはこんで頂きたいです!

そして岡山、香川の方はお二人の演奏を聞いて何かに気づいた方がいらっしゃるかもしれませんね!

そう!夕方放送中のあの番組でもお二人の声がお聞きいただけます!

そんな素敵な「Cinnamon」さんの楽曲はこちら!

~ネガイゴト~

~いつか~

いやー!いかがでしたでしょうか!?今回のHOTLINE!今回も恒例出演者さんと記念撮影!

私が一番テンション高いかもしれませんね(笑)

画像

画像

最後になりましたが、今回参加していただきましたアーティストさま観客の皆様本当にありがとうございました!次回HOTLINE2012は8/19(日)最終日となります!次回も熱いライブになりますので皆様のご参加心まちにしております!

それでは、皆様中谷がお伝えいたしましたー!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.