島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

綾川うどん好きスタッフによるブログ~かけ230杯目~弦の基礎知識編

こんにちは!綾川店のうどん担当兼ドラム担当の穴吹です!おそらく綾川店に何回も来店されたりこのシマブロをチェックしている方は大体、穴吹はドラム担当だー!という認知が付いているかと思いますが、実は私…の担当なんかもしてるんですよ…!初耳の方も多いはず!?そこで今回はドラマー穴吹を封印し、お客様からよくあるのお問い合わせを大胆にもこのシマブロで問題解決していきたいと思います!

綾川店で一番多いに関するお問い合わせNO1は…!!!っていっぱいあるけどなにがちがうんですか!?という質問です。

違いはあるのか?

一般的に売り場のギターに最初に張られているはブロンズが多いのですが、コーナーにくるといっぱいあってわからない…。同じパッケージなのにブロンズとフォスファーブロンズってなにがちがうんじゃい!と思ってるあなた。実はフォスファーブロンズにはブロンズに比べてリンの成分が多く、倍音が豊かになり、明るめの響きになるのです!なのでまとまったサウンドが良い人はブロンズ。フィンガーピッキングでもっとメリハリの利いた音が出したい人や、ストロークで明るい音が出したい人はフォスファーブロンズを一度試して見てください!

そのほかにもコーティングという物もあり、有名なブランドだとエリクサーというブランドが一番有名ですが、通常のの上からコーティングしてあり何と通常の約3倍程長持ちするなんかもあります!ちなみに私はドラマーですがギターも持っており、このエリクサーを愛用しております。

他にも詳しく話すと色々あるのですが、長くなるので続きは綾川店にて承ります。笑

遊びに来てね!

いかがでしたでしょうか!?コレを期に一度色々なを試してみてくださいねー!それでは次のシマブロ担当は…、あのピアノマスターの登場です!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.