島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】大人のフェスティバルVol.4ライブレポート~その④~

画像

皆様こんにちは!イオンモール綾川店の松岡です!!
第三弾のライブレポートに引き続き、第四弾!ご紹介させていただきます!!

Bonita Bonito

画像

前回11月に開催させていただきました、大人のライブフェスティバルVol.3にもご出演いただいたバンドさん!とにかく、全員の演奏レベルが物凄く高いんです!今回も、オリジナル曲あり、歌謡曲ありと、大人のムード全開で会場を盛り上げていただきました!それでは、気になる機材紹介、いってみましょ~!

Gt.池田さんの使用エフェクター!!

画像

画像

写真上が、Vol.3の時のセッティングで、写真下が今回のセッティングです。前回の写真と比べてみると、明らかに変わった点は、LINE6のDL4が導入されているということ!プロの方も御用達の空間系がたっぷり詰まったエフェクターですもんね!TONERIDERのコーラスはそのまま採用し、後の空間系のサウンドはDL4で全て賄っているのだとか。こだわられているだけあって、澄んだクリーンサウンドからラウドな歪みサウンドまで、どれをとっても一級品の音色でした!!

Ba.坂元さんの使用エフェクター!!

画像

画像

お次は「ミスター大人のライブフェスティバル」こと(笑)、坂元さんの足元をパチリ!写真上が、Vol.3の時のセッティングで、写真下が今回のセッティングです。やはり坂元さんの肝となるサウンドを作り出しているのはEBSのMULTI COMPとMULTI DRIVEみたいですね~!そしてよくよく見ると、一点変わった箇所が!これは珍しい(!?)YAMAHAのリミッターですね!もう現在は廃盤の商品なので、これはなかなかレアです!

画像

冒頭、演奏が始まる前のMCで、Vo.の木村さんから大発表が!何と木村さん、NHKの「のど自慢大会」に於いて、香川県内の部門で優勝されたそうです!す、凄すぎます!しかも全国の優勝者の中から更に選抜されて、東京のNHKホールで歌ってこられたのだとか!これはびっくり!な、なんだか凄すぎて、もう遠くの人のような気が致します…(笑)

画像画像

「歌われる前からご自身でかなりハードル上げてらっしゃいますね~」などという、私の雑なMCを交えながら本番が始まりましたが、高く上げたハードルを、軽々と越えるような圧倒的な歌唱力!やはりお上手すぎです!しかも1曲目はフィンガー5の「学園天国」!もうテンションが上がらない訳がありません!!

画像画像

ダイナミックなドラム、安定したベース、キーボードの優しい音色、ギターの甘いトーンがといったバンドの演奏が、美しい歌声を支えるかのように見事に応えてくれていました!こんな素敵な演奏ができる大人に、私も早くなりたいものです!(笑)

画像

木村さんが前回仰っていた「目標は紅白歌合戦!」というお話ですが、これは現実のものになるのではないでしょうか!?ここまできたら、メンバー全員でNHKホールのステージに上がっちゃいましょう!その日まで、私はBonita Bonitoさんを応援し続けます!!

それでは、大人の魅力全開!中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」のカバーを心ゆくまでお楽しみ下さい!!

す、素敵すぎますよね!!次は8月19日(日)、下笠居コミュニティセンター 大ホールにてライブをされるそうです!しかも入場は無料!!これはもう、皆さん行くしかないですよね!Bonita Bonitoの皆さん、本当にお疲れ様でした!次回の出演も是非!よろしくお願い致します!!
これで第四弾のレポートは終了!次はいよいよ今回のライブの大トリを務めて下さった、かっこよすぎるハードロックバンドさんをご紹介致します!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.