島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】大人のフェスティバルVol.4ライブレポート~その③~

画像

皆様こんにちは!イオンモール綾川店の松岡です!!
第二弾のライブレポートに引き続き、第三弾!ご紹介させていただきます!!

シルバーのTakashiro

画像

今回、唯一のアコースティックギターによる弾き語りを披露して下さったアーティストさん。1960年代~1970年代のフォークソングを中心に、しっとりと歌い上げて下さいました!!

高城さんの使用機材!

画像

エフェクターは使用せず、アコギのみで今回は演奏します」と仰られた高城さん。なので今回は、愛用のMartin D-35と共に一枚パチリ!ステージで鳴らせるようピックアップが取り付けられていましたが、コードストロークの力強さ、アルペジオの繊細さ両方とも絶品でした!

画像

「香川の西よりやって参りました」と、律義なご挨拶からライブはスタート!あ、あれっ?何だか、さっきの写真と雰囲気が違うような!?若干髪の毛が…!?いや、それは敢えて気にせずにいきましょう(笑)
とても丁寧なステージングを披露して下さった高城さん。曲が始まる前にはMCで一曲一曲、しっかりと曲の紹介をしていただき、その楽曲の作られた背景や雰囲気を感じながらライブを楽しむことができました!
Martinのギターの美しい音色と、高城さんの力強く、そして渋い歌声に会場も一気に弾き語りムードに。そして、途中から何と奥様もステージに登場!夫婦揃っての共演に、会場も更に湧きあがりました!!

画像

私が特に感動したのは、イルカさんの「なごり雪」のカバー。とにかく好きなんです、この曲(笑)奥様が、情感たっぷりに歌い上げる姿がとても印象的でした!バッチリ、動画に納めさせていただきましたよ~!

画像

夫婦仲睦まじくライブをされる姿、観ていてとても心が温まりました!私もいつまでもギターを弾き続けて、高城さんご夫妻のように仲良くステージに上がってみたいと思いました!本当に素敵なライブをありがとうございます!また次回のライブもよろしくお願い致します!!

それでは、シルバーのTakashiroさんの演奏、じっくりと動画でお楽しみ下さいませ!

いかがでしたでしょうか!?とても癒されますよね~!
第三弾のご紹介はここまで!次回は、何やらライブ前に凄い発表がありました!?大人のライブフェスティバル常連のバンドさんのご紹介です!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.