島村楽器 イオンモール綾川店 シマブロ

島村楽器 イオンモール綾川店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブ】大人のフェスティバルVol.4ライブレポート~その②~

画像

皆様こんにちは!イオンモール綾川店の松岡です!!
第一弾のライブレポートに引き続き、第二弾!ご紹介させていただきます!!

Cutie Sugar Beans

画像

昨年12月に結成されたPOP ROCKバンドさん!何と!今回、この大人のライブフェスティバルVol.4が、記念すべき初ライブだったそうなのです!おめでとうございま~す!!

Gt. 小池さんの使用エフェクター!!

画像

それではライブレポの前に、恒例の足元チェーック!!ギターの小池さんですが、Line6のマルチエフェクター「POD XT LIVE」をご愛用!
私、自宅でこのエフェクターを調べてみたのですが、凄いですね、これ!LIVEでの使用はもちろんのこと、オーディオインターフェースとしても使えるので、レコーディングにも重宝されてしまうという…夢のようなエフェクターです!ただ、ご本人曰く、「新しいPODも気になっている」とのこと。実際ライブ中でのサウンドも、とっても良い音でした!しっかりと歪んだサウンド、カッティング系のサウンド等、色々と使い分けておられました!!

Ba.坂見さんの使用エフェクター!!

画像

続いてベースの坂見さんの使用エフェクターがこちら!な、何だこれはっ!?真ん中に、一際存在感のある大きなエフェクターが…実はこれ、AKAIのコンプレッサー「HEXA COMP」という代物。何やらこの6つのツマミをいじって、コンプをかけたい帯域を自由に調整できるのだとか!凄いですねこれ!結構画期的な印象だったのですが、残念ながら現在は廃盤になってしまっているとのこと。
もう一つマニアックなエフェクターが、その隣にありますARIONの「STEREO CHORUS」。ご本人曰く、「踏むだけでかなり音量が上がるので、あまりコーラスの機能としては使っていないです」とのこと。これの効果だったのでしょうか!?確かにベースは客席にかなりくっきりはっきりと聴こえていました!

画像

ライブは、まず映画NANAの主題歌でお馴染みの「GLAMOROUS SKY」のコピーからスタート!始めからガンガン客席を盛り上げていく姿がとても印象的でした!もちろん私もテンション上がりまくりです!(笑)

画像画像

冒頭で初ライブなのです!と記述致しましたが、Cutie Sugar Beansさんとしてのライブ活動は今回が初めてで、メンバーの中にはライブ経験者(かなり豊富)の方もちらほらとおられまして、やはり演奏の安定感は抜群でした!
しかしながら、注目すべきはボーカルのゆっきーさん!ゆっきーさんは、今回のライブが正真正銘の初ライブでした!にも関わらず!堂々としたステージング!そして堂々としたボーカル!しっかりと歌い上げ、そして会場を盛り上げていた姿は、とても初ライブとは思えませんでした!素晴らしかったです!

画像画像

全5曲中、4曲がオリジナルだったCutie Sugar Beansさん。ノリの良いPOPな楽曲あり、しっとりとしたバラード曲ありと、聴き応えたっぷりのライブでした!これからのCutie Sugar Beansさんの活動にも要注目です!!ライブ後、早速当社のライブコンテスト「HOTLINE2012」のお話をさせていただきました!是非!ご参加お待ちしておりますよ~!初ライブ、本当にお疲れ様でした~!

それでは、そんな堂々とした初ライブ!動画でお楽しみ下さいませ!

いかがでしょうか!?初ライブで、これはクオリティ高すぎです!(笑)さて、第二弾はここまで!次回は今回唯一アコースティックギターでの弾き語りを披露して下さった、あのアーティストさんのご紹介です!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.